07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪の真木食堂

2007.01.07 22:59|ごはん
久万高原町以南に用事があったっため、帰路で未食の真木食堂に立ち寄りました。昨日からの雪がいたるところに残っていました。
IMG_1688.jpg

甘めのスープは愛媛の味なんですね。なぜか蒲鉾にあうスープです。甘めなのですが、しっかりコクがあり、ついつい最後まですすってしまういいお味です。午後3時と言うのにお客様は私以外に3組もいらっしゃいました。やっぱり人気なのね。
ところで、この中華そば、なんでソーセージのトッピングなんでしょう?これは味があいませんでした。師匠のブログで確認してみると、やっぱりソーセージが浮いています。と言うことは標準装備なのですね。チャーシュー少なくていいから、是非卵半分にしてもらいたいな~
スポンサーサイト

コメント

懐かしかぁ

セールスマンだった時代に、久万まで営業に来た時はここのラメンか
「こころ」のうどんがお決まりのランチでしたよ。比率は2:8で「こころ」でしたが・・。

確かに、ソーセージ・・う~んですよね。と言うか全体的に
バランスが悪いと言うか。個人的にはまとまりがないように感じてました。

真木食堂のラメンを見て、こころのうどんが食べたくなってしまいました。
ははっw

Re:師匠のブログ

いつから、私が師匠に???
こんなに良く食べる弟子を私は持った覚えはアリマセンよーー。

休みの日は、松山からも結構お客さんが押しかけているみたいですね。
最初、食べた時は「それほど」にも感じませんでしたが、
この素朴な昔なつかしい味が受けるんでしょうね~。
これはこれで、久万の名物だと思いますよ。

マッチさんへ

こころも立ち寄りたかったのですが、ようみつけなんだです。連食したかったのにな~~
また今度トライしてみますね!

Re:Re:師匠のブログ

あれ?大食いの師匠と思っていましたのに、破門ですか?

ここの中華そば、懐かしい味ですね。これ、好きですよ。ゆで卵と海苔があれば完璧です!

真木食堂⇒こころ の連食

それは、無理です。
こころの小は普通の倍くらいの量があります。
http://www.nomchan.com/turbo/gourmet/noodle/udon_kokoro/index.htm
さらに大になると・・・。  って、私は食べましたが・・・。

連食

無理かな~?
2玉か…
途中で胸焼けしますかね、私。

いいな~

私も未食なので記事に食いついてしまいました。溝辺の瓢華と並んで見つけにくそうな気になる郊外店です。この4回分のblogの写真全て正面からのラメン。これは師匠の影響と言わずして誰の影響でしょう。立派な食べ物ブログ化していますね。

いけちゃんさんへ

ここ、郊外と言うより、エリア外ですよ。旧久万町のはずれです。びっくりするような美味しさではないのですが、懐かしい~味の中華そばです。私には甘いのですが、愛媛のネイティブにはたまらんようです。(同行者の意見)
そそ、食べ物ブログでしょ?ついつい、写真をとってしまうんですよね。ナマカに入れてね(⌒.-)=★

NoTitle

うどんが合いそうなスープですね♪
この店はいつも通りがかりに気になるんですけど、夜は開いてないんですよね…。

まあさんへ

多分‥夜は開いてないかと‥
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真木食堂 中華そば うどん

お仕事で久万高原町にでかけました。久万高原町といえば、中華そばで有名な真木食堂があります。昼の時間は結構混み合っていますが、さすがのこの時間(16時)は貸切でした。オーダーは、当然中華そば・・・にうどん!?どうです?この美しい ツー・ショット!!他の客無しに
