05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊予市までラメン探検隊出動!

2007.01.12 22:15|オフ会
年末から計画していたラメン探検隊出動です。
まあさん隊長以下、SIZU隊員、おーちゃんさん隊員、おーちゃんマネージャー隊員、KOHA隊員そして、私、AZA隊員です。
場所は 麺や えい吉 です。そうそう、わざわざ伊予市まで行ってきたのよ。私なんて高速使っちゃった~
おーちゃん隊員&マネージャー隊員が遅れてくるので、お先に4人で店内に。メニューを見ると、モツ鍋。しかも期間限定!どうも、私たちは限定ってのに弱いですね。ラーメンの前菜でモツ鍋を注文しておーちゃんさん達を待つことに。
モツ鍋が届くころ、おーちゃんさんご一行到着!久しぶりだね~と会話も弾みます。
IMG_1695.jpg

味噌と醤油味がチョイスできます。スタンダードに醤油を注文。あっさりしたスープでしたから、もっと食べられそう~2人前を6人じゃ~少ないよね~でも、ラーメンも食べるんよ~と言いつつ、
IMG_1696.jpg

そば投入。麺が美味しい~
で、ここからが不思議メニュー!!
なんとオムライス!(◎_◎) ン?でしょ?
鍋に残ったスープにとろみをつけて、そこへオムライス投入!!
IMG_1697.jpg

このオムライス、卵とごはんが混ぜ混ぜになってて、中華あんと化したスープと相性抜群です!お替りしたいくらいですよ。

そして、メインのラーメン!
デフォルトのラーメンを注文。他には味噌ラーメン、ちゃんぽんもありました。
IMG_1698.jpg

豚骨と鶏がらのスープでしょうか?一口目はあっさり感じますが、食べ進むとどんどん美味しくなります。チャーシューはとろとろ系ですが、脂っぽくなくて、なんだろ、いい香りがします。さすが洋食出身の大将ですね。麺は細麺、かん水のいい香り。コシもあります。卵麺のようなコシです。九州の豚骨系とはまったく違いますし、東京豚骨とも違います。洋食系なのに和食のあっさり豚骨??
ま、なんとも複雑ですが、伊予市の国道沿いですので何かの折にどうぞ。次はおでんとラーメンだ!!

コメント

NoTitle

ラーメンはなんともはっきりしない味というか、こってり豚骨を期待すると、ちょっと肩透かしですね。でも愛媛は体に良さそうな味のラーメンが多い!

愛媛のラーメン店で一番可愛い(独断)店員さんに会う為に通いそうですが…(笑)

まあさん!

すぐとなりに愛媛で一番可愛い女性がいつもいらっしゃるでしょ?
それでも通うなりか?

そして毎日えい吉に通う、
まあ吉と、おー吉なのであった。^^;

あの~~~

まあ吉さん、おー吉さん!
どちらさんとも、かわいらしいパートナーちゃんがいらっしゃるんじゃ‥‥

ラーメン、不思議な味でしたね。でも、オムライスは美味しかったね!
非公開コメント

