07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまたネタがございません。

2007.01.17 23:08|ごはん
私は、元気ですよ。ただ、毎日家飯なんです。
お昼も手作りお弁当。朝も暗いうちから作っていますよ。
最近、仕事のスタッフが次々やめていってます。仕事自体ハードですし、お客様のわがままも年々エスカレートしてますから、私自身やめたいと思うことしばしば。でもね、仕事が満足に出来るわけでもないのに、しんどいから嫌だってやめてく人が増えてるのはどうかな?仕事はしんどいものだし、勉強は必要なのよね。指導者達も、怒りすぎちゃいけないとかなり我慢しつつ教えてるのにね。勉強しなくて文句だけ言うのは、大人とは言えませんよね。仕事をする限りは、プロであるべきなのですが、プロ、アマと区別する以前の問題。レベル低いです。

そんなイライラがたまる毎日なんですが、家飯は美味いです。
ここ数日は、畑の野菜が食卓に上ります。高菜、ブロッコリー、大根、水菜。旬の野菜は調理前に畑に収穫に行きます。
昨日は、ブリ大根。
IMG_1705.jpg

ねぎが、ちゃんと切れてないのは気にしないでね。
スポンサーサイト

コメント

家メシが一番ですよ、 うちも昨日鰤大根でしたが アラばかりで身がなかって文句言ったら アラの方が大根がおいしいって言われました。

おまけに そういうのはよそで食べろとまで言われてしまったので ちょっとへこんだりして・・・

仕事で衝突や意見の食い違いなんかは日常茶飯事なんで全然気にしませんし TVとか見てても この国は他の国と違って そういうことに対して敏感すぎると思っています。

立場や利害が違えば衝突や対立は当たり前、そういうの無い世界は無いですよ、 でもね、 家では仲良くするのが一番

いいおっさんが もっと優しくしてねとは言えんから 辛い所だなぁ

zioさんの家ブリ大根に笑えた^^

たしかに家で作ったものが一番でしょう!
家でのメニューには材料代以外の諸経費考えないから
最上の材料を使えるもんね!
ましてや自家栽培の野菜が使えるなんて最高やん!

ひとつの難関でギブアップすることは次回も同じ場面で負けてしまう。
逃げたらあかん、なにがなんでもコレは、やりきろう!
そういう自分に対する宿題を一つひとつこなすことが大切なんだろうけど。。

☆zioさんへ

ぶり大根はぶりが主役か、大根が主役かが問題ですね。奥様は大根が主役なんですよ。きっと。うちは、骨が面倒だったので、切り身を入れちゃいました(⌒▽⌒;;;A

仕事の衝突というか、意見を述べ合うって大事だと思います。日本人は討論せずに、事なかれ主義が多いし、zioさんの言われるように意見の食い違いに敏感すぎますよね。私自身そういう面がないかと言えば、あるんですが、まだ意見を言っている方です。向上心もあって、知識と技術は一番でいたいので、勉強も嫌いではありません。
しかしながら、最近の若者は自己主張だけで困ります。働く姿勢から問題でのある人が多いです。(うちの場合ですよ。)
家に帰るとホッとします。うちは三人バラバラのようですが、仲良しなんですよ。日曜日は王様のライブに一緒に行くんです。
ねね、zioさん、優しくしてねって言ってみて~~奥さん、今度は身の多い ぶり大根 作ってくれるかもですよ♪

☆おーちゃんさんへ

家飯、最高です!
でもね、毎日作ってると、他の人が作ってくれるものがありがたく、そして、食べたくなるんですよ~(^▽^笑)
野菜はホントにありがたいです。大根のサラダなんてシャキシャキ。あ、あんまり食べられませんが‥( ̄O ̄;)

ハードルを飛び越えようって気持ちが必要ですよね。逃げた時に後悔しないんかな?私、逃げるの嫌いだから、立ち向かう方です。やっぱ、男前?

☆zioさん、おーちゃんさんへ
お二人のカキコで、少し気持ちが楽になりました。
結局自分がどうあるかですね。
仕事がきつくなる一方なので、ついつい愚痴ってしまった自分を反省です。やめていく人をどうこう言ってもしかたないです。成長していくのは私自身なのだから、今まで通りの姿勢で仕事していくのが大切ですね。前進あるのみです。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

