06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

王様の次は、王子とこじき

2007.01.23 23:48|観劇日記
劇団四季、ファミリーミュージカル”王子とこじき”に行って参りました。この演目は2回目です。KOHAと一緒にファミミュ自体観るお年頃ではないのですが、当日券も余ってたので、一緒に行くことに。
仕事を終わらせてから会場に向かうと、当たり前ですが、ガキんちょがたくさん。ファミミュって、作りはお子様向けだけど、内容は結構大人向けの社会派なのよね。贅沢なガキんちょがたくさんいるな~と、会場入り。始まるまでは、なんとか我慢できました。
んが!!始まったら、マナーの悪さに
”おんどりゃ~~出て行け~”と心で叫びます。会場でお菓子食べさせたり、ジュース飲ませたり。親もみかんの皮むいて食ってます。携帯電話もあたりまえ。なんじゃ??日本の将来暗いですよ、みなさん。
お芝居はやっぱりすばらしく、私の好きな俳優さんもいらしててご機嫌なのですが、観客のマナーの悪さにムカムカしてて、せっかくのお芝居の魅力半減でした。王子役の大徳さん、のどの調子が悪かったようですが、最後まで頑張って演じてらっしゃいました。柳瀬さんのお声はジーザス~~!!ほれぼれです。四季の俳優さんは、みなさんハイレベルで力が均一なので、観ていて安心です。これが他の劇団になると、力の差が大きくて辛いときもありますね。四季のレベルの高さは、私の仕事のお手本にしなくてはいけません。すべてのスタッフが同じ事を出来るって一番難しいのですが、私の理想とするところです。
観劇日記から話がそれていますが、本日の感想でした。眠い。おやすみなさいゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
スポンサーサイト

コメント

ウンウン、解る!!
いくら《ファミリー・・・》っても、限度がある。
それに携帯使うなんてのは、当然大人ですよね。
暴れ回る子供にしても監督する親の責任ですよね。

子供に見せて恥ずかしくない背中を持つ親になりたいモノです。

いいレストラでもお子様連れはお断りの所 東京とかでは多いですね、 当たり前だと思うけど 松山では無理だろうなぁ

あまり他所ではそういうの見ないから 松山特有じゃないですか?

喫茶店でも大きな声で携帯で話す人多いでしょ、 他の日本の都市ではあまり見かけませんね、 中国とか台湾 タイなんかもそういうの多いんで ひょっとして松山は日本じゃないのかもしれませんよ

☆SHIMO-Gさんへ
だ、しょ~~~!!!!
親の責任だす!!!
子供を叱るのは、自分が他人様にそういう風に見られてるってこと。自覚のない親は、親にあらずです。
うちの子供は言うこときかなくってね~~って言う親はあんたがきかんのやろって言ってやりたいですね。
自分の家ではよくても、公共の場ではきちんとマナーを守れる人でありたいです。
ま、ね、この頃の傾向として、解りますからね、、、
親を育てた親が悪い。この話させると天下一品ですよ。私。
KOHAにとって、私は天下一品の親でありたいです。たぶん、そう思ってくれてるはず。。。。。と思っていたいです(⌒▽⌒;;;;;

☆zioさんへ
子供連れがいけないとはいいませんが、その子のレベルを親が解ってないのがいけません。
レストランに連れて行っても、うちのKOHAはおとなしくしてるタイプの子供でした。第一、この頃の親は、子供と遊んでやってないから、外に連れて行っても子供を飽きさせない術を知らない。外出するときは、せめて子供のお気に入りのおもちゃを持って行け~~!!そんなちっちゃな努力もしない親は親じゃない。生みっぱなしの親たちがたくさんいます。私が言うと説得力あるでしょ?実際そうですよ。
zioさんの言われるように、東京で何日か過ごしても、子供連れが~って思うことはないですね。大阪も、福岡も、名古屋も。ミュージカルは東京、大阪、名古屋、福岡に見に行きますが、子供で不快な思いをしたことはありません。あ、携帯電話も!松山だけです。
モラルのない街なんですかね、、、淋しい…(πーπ)グスグス
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇団四季★並ばない!ラクラクチケット獲得法

ネットオークション?金券ショップ?違います。この方法で、ミュージカルを、自分が観たい日に、定価よりも1,050円安く観ることができるんです。ネットオークションや金券ショップで高いチケットを購入する必要はありません。
