06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは~こんにちは~♪世界の~国から~

2007.01.29 09:05|ごはん
と、頭の中がグルグル。と言うのも、昨日は大阪日帰り出張。場所は千里です。千里は、今まで通過地点でしかなく、モノレールから降りたら、ここはどこ?の世界です。広大な住宅地の中にモノレールがあって、駅周辺は、子供の頃読んだ、星新一や筒井康隆の本の世界を思い出します。子供の頃に想像した近未来ってこんな感じだったような。

さて、仕事は午後1時に終わりましたので、一緒に行った同僚とお昼ご飯の算段。大阪まで出ようかとも思いましたが、千里の街を探索してみました。とは言え、全く地の利がないので、タクシーの運ちゃんに適当に降ろしてもらって、セルシーという複合ビルに入りました。
地下の飲食店街を2周くらい回って、中華の1680円食べ放題バイキングにしようかとも思いましたが、”瓢天”というてんぷらのお店に入りました。
値段設定が結構高めなのに、テーブル席はお客さんでいっぱいで、カウンターに通されました。そして2100円のコースを注文。
IMG_1803.jpg

まだ、てんぷらが入ってない状態でお膳が出てきました。
カウンターで正解だったんですよ。カウンターの向こうでてんぷらを揚げているのですが、直接揚げたてをお皿に盛ってくれました。テーブル席だとお皿からお皿にフロアのオネエサンが運んでいます。
IMG_1805.jpg

IMG_1806.jpg

1~2品ずつ出てきますから、写真はちょっと(⌒ ⌒;
松山ではてんぷらを食べることが少ないので、衣はパリパリ、中身はジューシーなてんぷらを食べることができて幸せ~(*'‐'*) ウフフフ♪
デザートまでついてましたよ。IMG_1808.jpg

しかし、ここで問題が……

お腹いっぱいにならない……

同僚に、たこ焼き食べようと言ったら断られました( iдi ) ハウー
お腹がいっぱいにならないまま、雑貨屋さんとか歩き回って、買い物して、大阪空港に向かって、お土産買って…
”ちょっと休憩でお茶しよ!”

IMG_1809.jpg

お八つにアイスティーと頂きました。
これで飛行機に乗れる~~IMG_1811.jpg


コメント

あわわ、お八つにハンバーガー食って、その素晴らしいプロポーションを維持されているのは、何かオケツ、いやヒケツでもあるのでしょうか?

いえいえconransさん、私のオケツ、年々下がってきてます。やはり節制が必要なんですね( iдi ) ハウー

ウッ、azaさんこそ、これ、本当に一人でたべたんですかぁ??

ちなみに私くらいの歳になれば、最後の欲に勝るものはありません。オケツだろうがバケツだろうが、下げまくっちゃっちゃても平気になってくるもんです。

yumeさんへ
てんぷら、そんなにたくさんじゃないんですよ。
ハンバーガーも2時間ほど経ってからですし。

yumeさんのお歳って、まだお若いのに、そんな事おっしゃってはいけません。いっしょにオケツをアップアップしましょう♪
非公開コメント

