09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんちゃってイタ飯屋 AZA

2007.01.31 21:51|ごはん
どうもこのごろ仕事が忙しいせいか、当直明けでも外食する元気がありません。素敵な殿方からお誘いがないせいもありますね(^-^;A←大食いは連れて歩きたくないかもですね( iдi ) ハウー

今日は、午前11時頃仕事から帰ると、洋服着たままカーペットに突っ伏してしまって、昼間は動けませんでした。午後3時頃やっと頭がすっきりすると、お口がイタリア~~ンじゃあないですか~~!でも、KOHAは学校だし、街に出るのはタクシー代かかるし~~なんて思ってるうちに、なんだ、自分がシェフになればいいのよ!って(^-^;A

仕事から帰ってみると、冷蔵庫にあった太刀魚。おじさんが釣ってきたのね。いつもは塩焼きなのですが、今日は焦がしバターソースでいただきます。
IMG_1816.jpg

パスタはね、SHIMOーGさんのカキコのキーワードで、フジッリ。フジッリはソースの絡みがいいので、クリームソースでいただくことに。
IMG_1817.jpg

私って、きっと前世はイタリア人だったかも…
え、この前はアメリカ人って言ってたって????
いいも~~ん、前世はいっぱいあるのよン。
スポンサーサイト

コメント

今日momchanとお昼しましたが 2軒目に備えてました。 相手が違うんじゃない?って 珈琲飲んで帰りましたが よく仕込んだものだと思いました、条件反射?

フジッリはソースの絡みがいいので 私はゴルゴンゾーラと併せます。 美味しいよ、お試しあれ

これこれ!!
フジッリでした。
実は、実家のお隣さんに個人で輸入食材扱ってる後輩君がいて、時々面白いモノおすそ分けしてくれます。
最近のお気に入りは、PESTO ALLA' GENOVESE(ペストジェノベーゼ)です。
バジルペーストにパルメザン、ペコリノチーズ、ガーリックetcがたっぷり入ってて、濃厚です。

ああ~!!
口がイタリアンになってしまった!!
どうしよう。
いまから、フジッリ茹でようか・・・

おいしそうですね^^

イタリア系アメリカ人のシェフにお尋ねいたします。

太刀魚の上に乗っかってる豆は、ミックスビーンズを使ってるのかな?オシャレですねえ。
パスタのクリームソースはどのように作られたのですか?

☆zioさんへ
え?仕込んだのって私の事ですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お誘いいただければ、参上いたしましたのに。2軒目も、、、いや、ここ数日は、きちんと食べていないので、2軒は無理かな?食べる周期はあと2週間後です。2週サイクルで食べたり普通だったりなんですよ。

さすが、zioさん、よくご存知~!
ゴルゴンゾーラも買ってきてたんですが、昨日は普通のクリームソースにしました。パルミジャーノだけ入ってます。KOHAが食べられるかどうか不安だったので。
近所のスーパーにはパンチェッタがないから、安物のベーコン使ってます。
近いうちにゴルゴンゾーラで作ってみますね♪

☆SHIMO-Gさんへ
アラビアータのカルボナーラのお話を伺ってから、お口がイタリア~~ンなのですよ。堀江まで食べに行きたいです。たぶんあそこなんだろうなと見当はついてます。いつも車でいっぱいのとこですよね。
ペストジェノベーゼ美味しそうですね~
おすそわけをしてくれる後輩君と是非お知り合いになりたいです(^▽^笑)

☆yumeさんへ
おお~~イタリア系アメリカ人!!よい表記ですね♪
でも、外見はチャイニーズです…

太刀魚に乗っかってるのは、ミックスビーンズです。クレヨンしんちゃんのオケツに似たヒヨコマメも入ってて便利なのでよく使います。おしゃれに見せようとしてますが、袋から出すだけというなんともお手軽な技(^-^;A
クリームソースは、
ベーコンをバターで軽く炒めて、グリーンピースと生クリームを入れて、少し煮立ったら塩、胡椒で軽く味を調えて、ゆでたパスタを入れて、パルミジャーノ入れて混ぜて出来上がりという、これまた簡単、、、
昨日は焦がしバターを本当に焦がしてしまって、作り直したので、バターの無駄遣いをしてしまいました。
でも、カロリーはすごいな~~~(^_^; アハハ…

おひさですー。
あれ?? 前世は食いしん坊万歳のアメリカ人
じゃなかったですか^^?

自分も今ワインとチーズの勉強をチョコチョコ
してるんですけど、やっぱり難しいですねー><

ウォッシュチーズとか冷蔵庫においておくと
どんどん味が変わっていくので、結構感動しながら
食ってます。 これは太るかも。。><

太刀魚だけなら良く見ますけど、豆と合わせるといきなりプロっぽいですね。ここの所、量がお上品なので近々大爆発するのではと、楽しみ、いや心配していますよ。

☆araoさんへ
おひさしぶりぶりざえもんざんす~~!!
サンフランですか?久しぶりの日本、満喫されてたようで何よりです。やっぱ日本はえ~~の~~でしょ?
でも、アメリカのフレンドリーなところって大好き~~な今回はイタリア系アメリカ人です(^_^; アハハ…
中華料理万歳の時には、中国系アメリカ人です。もちろん。
ワインは一時嵌ってましたが、あまりの数の多さにギブアップしました、ワインの本も買ってましたよ、その当時。今は、なんでもいいんです~~
アメリカでは、チーズもごっそりでっかいので小売ですよね~~一人だと絶対食べ過ぎてしまいます。あるいは冷蔵庫の番人と化してしまうに違いありません。
araoさん、初めてお会いするときに、期待を裏切らないような体系でいてくださいね。私も頑張ります!!
って、いつ会うんじゃい???

☆いけちゃんさんへ
いえいえ~~いつもお上品なんですよ~~ψ(*`ー´)ψ ウケケ
逸話をみなさん信じていらっしゃるのね~~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
そういや、いけちゃんさんの前では大食いしたことないよね、、、、、、、あ、あるか、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
非公開コメント

