05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日だけ nomchan.com

2007.02.16 23:40|なんちゃってnomchan.com
今日は、大事なお客様との会食です。
場所は道後山の手ホテル

アミューズ 先出料理  フォアグラの温野菜添え
IMG_1883.jpg

温製 フレッシュホワイトアスパラガスとオマール海老のポッセ
バターソース添え
IMG_1884.jpg

コンソメロワイヤル ふぐの白子添え
IMG_1886.jpg

IMG_1888.jpg

パン
IMG_1887.jpg

めばるのポワレ春野菜のコンポションと伊勢海老のカダィフ揚げ
IMG_1889.jpg

伊予柑のソルベ
IMG_1890.jpg

伊予和牛ロース肉のステーキ柚子風味のソース
IMG_1891.jpg

季節のサラダ
IMG_1892.jpg

フランス産チーズ 2種
IMG_1893.jpg

世界一になったクレア社のミルクチョコレートのクレアで作ったミルクチョコレートムース
IMG_1894.jpg

コーヒー
IMG_1895.jpg


アレルギーの素以外は完食です。シャンパン、白ワイン、赤ワイン制覇しました。今日はラッキーな晩御飯でしたわ(・-・*) ヌフフ
スポンサーサイト

コメント

大事なお客様との会食デ
そんなに写真撮りまくっテ
大丈夫なのですカ?
のだめ♯17出てマスよ。

飲み食べ放題もいいけど、こういうゆっくりお食事もいいなー。気分が豊かになりますよね(^_^)

いつも何気にネットサーフィンしているので、一瞬驚きました。ここのホテルはオサレだと聞いていましたがなかなか美味しそうな物を出すのですね。コンソメに白子が入っているなんて洒落てますね。

マネッコしましたね。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

写真撮るのは、周知させてしまえば「研究熱心ですねー」と
呆れながら褒められるので、なんてことなくなりますよね。

それよか、コンソメ+河豚白子 が心配。
かえって白子の微妙な素材味を殺すのではないですか??

も一つの心配は、この食事の後、どこのラーメン屋に向かったか??

たべたい!

お酒のんであれだけ食べれるなんて

素晴らしい!

おいしそう~~!!!
写真、飛び出してきそうですっ

お味は写真では分からないけれど、本当にお色めがきれいですね。
見ただけでも楽しめるけれど、やっぱり食べたい♪♪♪

☆ハッシーさんへ
いんですヨ、末席でちょこんと座っていた若輩者ですから、少々何をしてもわかりません。
逆に、”熱心だね~~”ってほめられました。何に熱心かわかってないとは思いますが(;´▽`A``
のだめ、17巻、既に読んでますよ~~
今回はシリアスモードだから、あんまり面白くなかったね。

☆yumeさんへ
自分のお金で食べてないので、ありがたくて美味しさ百万倍です\(*T▽T*)/ワーイ♪
ゆっくり食べるはずなんですが、なにせスタートが9時でしたから、みんながっついて食べてましたよ(^▽^ケケケ

☆いけちゃんさんへ
ここ2回目なんですが、前回はたいしたことないなと思ってたんですが、今回は大当たりでした。この会食、立場上強制的に連行で、すごく嫌だったのんですが、シャンパン一口飲んで、”きてよかった~~”とガッツポーズをとり、つぶやいたのは私です。

☆nomchanさんへ
マネッコしたよン!そして、ターバン野口以来の反響に驚いてますΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
職場でも、料理好きが通ってますので、料理の研究のためと思わせとけばいいんですよね。こんな写真みたいなのは作れるはずがないンですが‥(^-^;A
白子は、ほんのり甘さが残ってましたが、nomchanさんが言われるとおり、素材を殺してました。舌触りも固くなってて、中に入れるの白子じゃなくてもいいとは思います。それに、きくらげかな~~?そんなのが入ってて、触感が悪かった。でも、白子と思わなければ美味しい洋風茶碗蒸しでした。
肉が脂が多くて、最初は美味しいと思ったんですが、2口目からはヘビーになってしまいました。でも、完食。

ご心配のラーメン屋ですが、残念ながら、道後方面から直行で帰宅しましたので行ってません( iдi ) ハウーびっくりした?

☆hitomiさんへ
ようこそです(*'‐'*) ウフフフ♪
お酒は10人(実質9人)でワイン類5本ですから、1人ボトル半分しか飲んでませんね。もっとおかわり~~と言いたかったのですが、せっかくワンピースを来て、お上品げに振舞ってますので、ぐぐっとこらえました。
この食事は何カロリーあるんだろうと、今になってこわくなってます(+_+)

☆nollyさんへ
美味しかったですよ~~AYAちゃんあずけて、ダーリン様と産後デートなんてどうですか?私、個人的には食べに行く機会がないですし、このお料理のお値段もわかってないので、結構無責任な発言ですが(^-^;A

タイトルに笑いました。
実は、私ももどきをしようとしたことあるんですが。何品めかでギブアップするんですよ。フル取材は最後まで集中力が必要ですね。お疲れ様でした。

conransさん、ギブアップしかけの画像ですよ、これ(^▽^笑)お気づきのように、食べかけのパンとチーズ。写真撮るの忘れるんですよね~nomchanさんってえらいな~と思いました。
今回は、絶対マネッコしちゃる~~と気合が入っていたのについ食べちゃうの( iдi ) ハウー

褒められてるのかどうかワカリマセンが、
なんせ、私はこれが『仕事』ですから・・・。(←いつから~~??)

nomchanさん、間違いなく褒めていますよ~~
非公開コメント

