05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無着庵で鴨せいろ

2007.02.17 21:01|ごはん
私、鴨せいろ大好きなんです。
今日は、春光亭に行ったのですが、駐車場には先客様がいらっしゃいまして、どうしようと考えた末、椿参道のお蕎麦屋さんに行くことにしました。無着庵です。前のオーナーから変わったそうですね。お店の玄関からは、蕎麦を打つ職人さんを見ることができます。
お蕎麦はちょ~~久しぶりのアイテム。かも~~かも~~♪
img124.jpg

せいろ一枚では物足りないので、追加350円。でも、オーダーは”重ね”ってお店のヒト言ってるんです。どっちかに統一してくらはい。
蕎麦はコシがあり、美味しくって、出汁も甘くない私好みの味。鴨も美味しかったよ。蕎麦湯で出汁も飲み干して、塩分過剰摂取ですた。

鴨せいろ1260円+追加350円=1610円
春光亭のチャーシュー麺2杯分ですな。でも、鴨せいろ大好きなのでいつも注文しちゃいます。鴨せいろの、冷たいかあったかいか白黒はっきりせんってとこも好き。

しかしながら、蕎麦屋では毎回スリリングに食しています。
蕎麦を食べてる間、口の周りや喉が若干痒くなるのを感じ、いつアナフィラキシーショックを起こすかヒヤヒヤしながら、それでも美味しく食べているおいら。蕎麦屋から救急車で運ばれたなんて洒落にならないような事が起こらないように、そろそろお蕎麦は食べるのやめなきゃいけないのかな~~(×_×;) シユン
スポンサーサイト

コメント

そばアレルギーだったのですネ。
そばアナフィラキシーは危険デスヨ。
世の中ソレ以外にもうまいもんはありますから。

ハッシーさん、私、蕎麦の軽症のアレルギーはあると思われます。野菜、果物に比べると、あるかないかわからないくらいです。危険と分かっていても、ついつい~~
でも、まだ耳の奥が痒いので、そろそろ潮時ですね。
はい、言うことききます(ノ_<。)うっうっうっ

AZAさんトマトだめなのに周平で頑張った人だから 蕎麦もきっとやめないでしょうね、 この蕎麦屋さんも美味しそうだから行ってみますね 

zioさん、やっぱりそう思います?
でも、しばらくは食べませんよ。こわいもん。
ほとぼりの冷めた頃に、、、?
ここ、水曜定休ですよ。

前の「福寿庵」の時は時々行っていたのですが、新しくなってはまだです。美味しそうですがちと値段の高いのがネックですよね。
うちの娘は小麦アレルギーで子供の頃から除去してましたが、野菜果物もツライですね(~o~)

”命を懸けて蕎麦をたぐる”なんてかなり粋ですね。蕎麦って美味しいし香り高いし好きですが、お腹一杯になる為のコストパフォーマンスが引っかかりますよね。蕎麦といえば大街道のまろで味噌とそば粉をまぜて炙ったつまみで蕎麦焼酎を頂く組み合わせが絶妙だそうです(弟情報)。アレルギーがひどくなる前に一度行きませんか?

☆yumeさんへ
昨日はありがとうございました!!とっても楽しかった♪
野菜アレルギーより、小麦の方が辛いですよ。主食だし、いろんなものに入ってますからね。
お蕎麦って満腹になるのに結構お値段がしますよね。
同じ値段で、ランチコースを食べられそうです。

☆いけちゃんさんへ
まろの夜メニュー、美味しいですよね。抗アレルギー薬を飲んでから参戦希望!!緊急用に、点滴一式、ステロイド剤も持参します(^▽^笑)
えっと、いつ行きましょう?また連絡しますね!

ご無沙汰しております。

2月10日に帰省した際、このお店の横を走りました。やっぱり美味しいお店だったのですね。寄ればよかった。

動物園に行ったので「昼飯は春光亭で」ともくろんでいたのですが、お店を見つけることが出来ませんでした。orz

ゆいさん~~!!お久しぶりです~~!!
帰松されていたんですね!松山でお蕎麦だと美味しいと思いますよ。家族で食べると諭吉さんがいなくなりそうですが。。。
春光亭、残念ですね。33号からちょっと入るだけなんですが、分かりにくかったですか?
今度、帰松されるときには、必ず連絡してくださいね、ご案内しますよ~~(^-^)ノ~

あ、R33からちょこっと入るんですか?僕はてっきり道路に面しているものだと…Y電器のトイメンを何度かうろうろしてあきらめました。次回は必ず!

はい!!ガソリンスタンドをちょっと入ってくださいね!

全く同じものいただきました~~♪
鴨せいろ+重ねです。 そしたら、蕎麦好きと思われたのか、店主が挨拶に来てくださり、恐縮しました。  でも、実は前の「福寿庵」の方が蕎麦の味、香りとも良かったです。 頑張ってほしいなー。

今日は西条の「花園」に!
玉子焼き、えび掻き揚げ、もり蕎麦、どれも大満足でした==。
蕎麦好きでーす。

nancyさんへ

はじめましてです。
私もお蕎麦好きです!!でも、アレルギーが怖いので、たまにしか食べられません。
松山以外では食べにいくことがないので、是非、機械を作って西条まで食べに行ってみたいです♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無着庵★★☆

松山には珍しい手打ちそば専門店です。 ”無着庵”は椿参道にあり、以前同じ場所に
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。