06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉が飛んでます…

2007.03.01 22:23|今日の出来事‥
スギ花粉のテストをすると、陽性にでる私なのですが、何故か花粉症の症状はほとんど出ません。それでも、今年は早くから大量の花粉が飛んでいますから、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、皮膚のかゆみは例年よりあります。
KOHAは鼻の穴に、ティシューをつっこんでます プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ 
コンタクトレンズもずれるほどに炎症が起こってます。かわいそう。あんまりかわいそうで、ハグハグしてあげるんですが、なんの効果もありません。←そりゃそうです。
ちなみに私はイネ科の植物がだめです。稲の花が咲く頃には眼球結膜がゼリー状になって目からはみ出てます。田舎で生活できない体質なのに、田舎で生活してます。
やっぱり、LAで生活したい(T^T)ウッウッウッ

さて、そんな私にも、今日はプチうれしいこと。
ボスのお土産です。

img175.jpg

北海道のお土産。これってなかなか入手困難みたいですよ。もちろんスタッフへのお土産です。(一人に一個づつあってもええやん!!ケチやな~~~なんて事は、私、言ってませんよ~~ψ(*`ー´)ψ ウケケ)
これね、美味しいですよ!サクサクって食感で、ジャガリコより薄味。あ、これ、カルビーの製品ね。

で、もひとつ、デザートの試食。
img176.jpg

今月の新製品。私達はモニターです。
かわいいでしょ?

ついでに、晩御飯も美味しくできたので…鶏丼
img177.jpg

見た目は悪いですが、美味しいですよ。
鶏もも肉を塩で焼きます。お酒と出しで蒸し焼きね。タレは出しと砂糖、お酒、巽醤油!!照りが出るまで煮詰めます。炊き立てご飯に鶏、ねぎのっけて、タレをお好みで。

あの~~実は恋の病ではなく、単に忙しくて食べられなかっただけのようで…
すっかり食欲大魔神にもどって、体重も増えちゃいました…
さて、今度の休みは何をがっつりいきましょうか??
スポンサーサイト

コメント

ただいま~帰って来ました。私も4月末から5月の連休ころに、目玉取り出して、掻きたいくらいなんです(T∀T)

やっぱりAZAさんみたくLAで暮らせばいいかしら??!!^^;

追伸 果たして恋の病でなくよかったのか悪かったのか??????
   

昨年春、無事花粉症デビゥした自分も、毎日朝は鼻にティシュを
詰め込み、目を擦りながら仕事に励んでます。

軽度なのでまだマシですが、重度の方を見ていると本当に辛そうで
見てるこちらが辛くなります。

あーっ、じゃがポックル。 飛び込んだお店で『売り切れ』でした。
じゃー、他のお店探そうと思った瞬間に、団の長老から「ジンギスカン」のお誘いがあったと言う次第です。
次回は、是非!!!!

☆yumeさんへ
おかえり~~!!楽しんでいらしたようで、何よりです!!
私、今年はやばいかもです。昨日から変。。。
みんなでハワイか西海岸で老後を仲良く暮らせたら楽しいでしょうねO(≧▽≦)O ♪

追伸
恋の病でなくて、悪かったんですよ~~(ToT)
ちょっとくらい、浮いた話もあればいいのにね~。

☆マッチさんへ
私、アレルギー体質なので、何もない時も抗アレルギー剤を飲んでます。それでも痒くなるからね(ρ_;)ヒックヒック
重症の人、かわいそうですよね。やっぱ、花粉のない地域に引越ししたいな~~

☆nomchanさんへ
そそ、大人気のじゃがポックルですよ!!
これ、美味しいですよ。今度はこれをお願いしますペコリ(o_ _)o))
あ、その前に先日はありがとうございました!!もう二つとも食べちゃったよン♪おいちかった(*'‐'*) ウフフフ♪

そうなんですよー。自分も花粉アレルギーを
持ってるのですが、こっち来てそういえば全然
花粉症が出てませんー^^
ただ、エセ和食アレルギーが出てしまい、恐ろしくて
日本食レストランには近寄れなくなってしまいますた。。
オヨヨ。。

araosさん、こんにちは~!
西海岸はスギ花粉が飛んでないのでいいですね!
田んぼもないから、稲の花粉もないし。

エセ和食アレルギーって、食べたらいけないのでしょうか?見ただけでだめなのでしょうか?(^^*) 私、日本食レストランに入ったことないのですが、テレビとかでみると、すごいことになってますよね。これってどこの食べ物??みたいな。となると、見たらダメの方ですかね?
私、野菜・果物アレルギーがあるんで、外食すると、野菜・果物を残しちゃいます。決して好き嫌いの激しいオバサンではないのですが、勘違いされるのが嫌です~
加熱すると大丈夫なんですよ。蛋白が変性するからかなあ?

今年こそ花粉症になるんじゃ…
毎年この頃はビクビクしてます(笑)

どうやら今年もセーフでした♪♫♬

まあさん、おひさ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

私、日曜が凄かったんですが、月曜からは大丈夫なので、杉ではないような気がします。
今も平気。

今はインフルエンザの方がキョワイな~~

結構、忙しいでしょ?結婚式前。

私も結婚式、何着ていこうか本格的に考え始めましたよ。
非公開コメント

