07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の図書室

2007.03.05 23:00|よもやま話
私、最近自分の仕事のお勉強をしっかりしてます。そりゃ~プロは当たり前なんでしょうが、家に帰っても専門書読んだりして、結構格好いいですよプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
本はもともと好きで、まあまあ読むほう。
でも、娯楽小説の方が専門です。小学校のとき、シェイクスピア、ヘルマンヘッセ(ぜんぜん違う系統ですね)を読んで、ちっとも面白くなかった。今読むとどうなのでしょう??
KOHA父も読書好きなので、我が家には図書室があります。

IMG_1915.jpg

ちっちゃいですが一応図書室。
でもね、私の本は、ほとんど物置に追いやられています。

IMG_1914.jpg

ね、ギターもあるのよね。

仕事の本ばっかりで、最近楽しい本を読んでません。
年々、仕事の量が増えて、責任も増えています。時間の余裕なんてのできるのはいつなんでしょう?
時間が余る頃には、おばあちゃんになってるのね。その頃には体が動かなかったり、病気と闘ってるかもしれない。少しは今のうちに楽しいことしとかないと、おばあちゃんになったときに淋しいよね。

人生は一度だし、今だって、今しかない。
あと何年かすると、孫が出来るかもしれない。あ、まだ早いか。。。
でもね、自分の人生、いい人生だったなって、いい人達とめぐり合えたなって、そんな風に思いながら、今まで読んだ本を眺めるの。

子供の頃から図書館が好きだった。
我が家にも図書室あるの、ちょっと自慢。
スポンサーサイト

コメント

素敵な空間ですね。過去の本って捨てにくいので実家の倉庫にダンボールに入ったままです。私もいつか家を持ったら図書館作りたいと思いました。ところで漫画はどうされているのですか?

おつかれさまですー。
僕も同感です。どれだけお金を残しても使えなくなってからでは遅いし。
楽しめるうちに思いっきり楽しまないと!
いえ、
ほんとはお金ない自分の負け惜しみでした。^^;

本当に羨ましいです。私も小さい頃は本好きでした。主に推理小説でしたが…^.^;小学校の図書係になったときは読書三昧。あのときのオトメはどこへやら…です。
マンガは「じゃりんこチエ」が大好きでした。今思えばやっぱり焼き鳥好きだったのかな~

☆いけちゃんさんへ
漫画は物置に放置されています‥私の漫画はここへはおいてくれましぇん(ToT)少年漫画なんですが‥
本って捨てられないですよね。仕事の専門書の古いのはバンバン捨てちゃうんですが、私。

☆おーちゃんさんへ
楽しめるうちに楽しみたいのですが、時間が少ないのよね。限られた時間で、楽しいことみつけたいです!
金は天下の回り物だい!!

☆yumeさんへ
私は小、中学校で図書委員になったときは、図書室でまったりお昼寝‥‥‥ん??違いますか??(^▽^笑)
あの時のオトメは、今も健在じゃないですか!yumeさん!!
あ~~焼き鳥も食べなきゃね~オトメ二人で~!!

昔は翻訳SFや翻訳ミステリの文庫ばっかり読んでました。蔵書が1、500冊を超えた時点で一切を古書店に売り飛ばし、以降は図書館利用派です。今では日本の単行本ばかり年間200冊ほど読むので、経済的にも収容スペース的にも購入は無理ですねぇ。

ゆいさん、こんばんは!
最近は、というか、今の仕事してると、図書館の開いている時に、図書館にいけなくなってます(T^T)ウッウッウッ
休みの日は掃除洗濯…ぼちぼち本読んでます。
ここでお知り合いになった方たち、みなさん読書家で頭が下がります。
私の読む本の量って、ほんの少しだわ~

こんばんは。

僕にはなんと言っても「遠距離通勤」という武器があるので、それだけで1日に3時間は読書できます。鞄に本が2冊入っていることも珍しくありません。うれしいような、むなしいような。やっぱりむなしいです。orz

ゆいさん通勤3時間ですか( ̄~ ̄;Aそいつはすごい!
ここからならどこまで行くんでしょう??
田舎に住んでてよかったと思いました。
ゆいさん、松山に越してきませんか?
非公開コメント

