09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も!なんちゃってnomchan.com

2007.03.16 23:21|なんちゃってnomchan.com
今日は懇親会という名前の接待でした。全日空、桃園で、フィーリングカップル5対5を思わせるようなテーブルです(^▽^笑)
お品書きがなかったので、画像だけですよ。
覚えてましぇン(ToT)

まずは、モエシャンで乾杯♪おかわりくれますた。らっき~~♪
IMG_1929.jpg

こんな風にお取りわけしてくれます。
鯛の御頭、もったいないな~~
IMG_1930.jpg

IMG_1931.jpg

ふかひれは麺をすするように食べてしまいました。こんなにおっきいのはこれが最初で最後でしょう…でもね、これだけでお腹いっぱいよ。
IMG_1932.jpg

IMG_1933.jpg

IMG_1934.jpg

あわび、キヌガサダケ、ロブスターが入ってます。キヌガサダケの食感がよろしい。
IMG_1935.jpg

あげそばなんですが、味が足りないので、醤油と酢で味を調えました。
IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

今回は、お相手の会社の方の私のような下っ端社員と意気投合して、ワイワイ楽しく頂いたのですが、それ故、入ったビールの量も多かったので、固形物を残してしまいました。作ってくれた料理人さん、ごめんなさいm(._.*)mペコッ

コメント

萌えシャンですか…。

シャンパンに中華って試した事無いです。
脂っぽいものの時は、もったいないですね。

この部屋、私も何回か使いましたが、入口側の席と窓側席(ガラス越しに外気の影響を受ける)との温度差が激しいので困りました。

萌えシャンは、クイっと一気に飲んじゃったので、前菜の時に終了です。
合うか、合わないかと言えば、、、、合わないような気がしますが、うちのボスが、先方様とのお近づきのしるしに使ったのかもしれません。

この部屋、仕切りが出来てる状態では初めてでした。いつも広くして使ってました。
私、下っ端なので、いつもドアに近いほうにいますから、寒くないよン♪
私はテーブルがツボに嵌ってしまい、ちょうど、5対5だったこともあり、スイッチないかな?~あったら笑うな~~とか、一人で想像の世界に入っていました←おバカ

空芯菜や網傘茸、金華ハム使ってるんですね、 なかなか頑張ってますね、 空芯菜好きです。

zioさん、私、空芯菜って知りませんでした。是非食べてみたいです。クセがあるって、どんなんなんかなぁ~~
写真に写ってるのは、菜の花だったと思います。
クリーム煮以降、ほとんど残しちゃったのが、悔やまれます。スープは2日間蒸したってことでした。

でも、私には、高級中華より、大衆向けの中華の方が似合ってます(^_^; アハハ…

そうなんですか? 中華でよく出る 茎の中の空いた野菜ですよ、菜の花にしては細いんでそうかと思いました。

zioさん、中華でよく出るんですか??じゃ、食べてるかな??名前を知らないだけだったんんでしょうか??
どうも、知識より食欲先行でいけません( ̄~ ̄;A
非公開コメント

