07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

着物のフリーマーケット

2007.03.17 18:21|今日の出来事‥
ブログを通じてお知り合いになったyumeさん。yumeさんは、”NPO法人すずめのそぞろ歩き”とういう団体で活動されている、パワフル&エレガントウーマンです。
今日は、活動拠点である、”スペースたんと”で着物のフリーマーケットがあるので、お出かけしました。
yumeさんのアドバイスの下、”みうら”でも”べこや”でも着ていける洗える着物を購入です。
家にも着物があるのですが、最後に着たのは????いつ???
喪服はレンタルだったしな~~
10年近く前に結婚式で着たくらいかな???

着物グッズを探すのですが、なかなかこれが(^_^; アハハ…
普段から整理整頓してないからあきまへんわ~~

それで、ま、とにかく着てみようと

IMG_1939.jpg

う~~~ん、、、帯も下がってるし、背中ももたついてますね。

IMG_1941.jpg

身長でごまかしてますね(⌒▽⌒;;;;;
さて、これからちゃんと着られるように、習いに行きますよ~~♪


yumeさん、今日はお世話になりました♪これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト

コメント

おひなさまとやまとなでしこ

可愛い着物ですねー。 やっぱやまとなでしこですよねー^^

お雛様そういえば愛媛だから旧暦にあわせて飾るんですよね??忘れてましたー。
子供のときに女の子の家の雛壇でミニカーを走らせて
いたずらをしてたのを思い出してしまいました^^;
ハウ。。orz


おお!!すっばらしいですわ。
やはり、小さいころに着られていたから思い出すのも早いですね^^
これで、白馬の王子さまからデートの申し込みが殺到間違いなしですわ!!
☆王子様方へ  
この着物はラーメン、焼肉OKですので、姫を何処なりとお誘いくださいませ。

☆araoさんへ
(; ̄ー ̄)...ン?なでしこという歳では……( ̄~ ̄;A

洗える着物だったら、海外へも持っていけますね。パーティで着たりすると、外人大喜び~~なんでしょうね。

お雛様は毎年飾ってますが、和室の半分取られるので、ひな祭り前の一ヶ月はえらく家が狭く感じます。
私は、子供の頃、道具類を分解して、えらく怒られました(^_^; アハハ…同じ穴のムジナみたいですね。

☆yumeさんへ
意外と簡単に着られましたよ。あってるかどうかは疑問ですが~( ̄~ ̄;A おはしょりももたついてるし(ToT)
そうだ、伊達巻もなかったから買いに行かなくっちゃ。
この記事UPしてから半日経ちますが、まだどなたからもデートのお誘いはございましぇ~~~んプー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
やっぱ、みかけだけでは…( iдi ) ハウー

着物お似合いですよ。さすがもんぺも似合うAZAさんです。夏は浴衣と着物で河原BBQしましょう)^o^(。

いけちゃんさん、おかえり~~♪

だから~~あれはもんぺじゃなくて、カーゴパンツなの~~
悔しいから今年はホントのもんぺ、はいちゃるわい!

BBQまで、遠いな~~
みうらの女将さんが、ホルモン焼いてくれるって言ってたから、みうらでオフ会せないけませんわよ。
あと、chagachagaもね~~
宿題がいっぱいです。
非公開コメント

