06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

荒神 三種制覇♪

2007.03.23 19:15|ごはん
今日は、久しぶりに会うお友達と一緒に、オープンしたばかりの”荒神”へ行ってきました。
私たちが入ってまもなく店内は一杯になり、相席になるほどです。
メニューは、中華そば、焼きラーメン、豚角煮のせ正油ラーメンです。お友達と迷うことなく、注文取りのオネエサンに

”これ一つずつねっ!”

私は豚角煮のせ正油ラーメン
IMG_0014.jpg

甘い角煮がドンと乗ってます。
角煮のせいで、全体が甘めになってます。スープは海も山も香ってこないのは、角煮のインパクトがありすぎなのでしょうか?焦がししょうゆ?が入ってるのか、全体的に焦げ臭い感じはします。もう少し焦げ臭くないほうが私は好きです。
角煮はトロトロで美味しかったけど、味が濃いなぁ、私には。
卵は角煮と一緒に煮たものだと思いますが、硬すぎてお箸で割るのが大変でした。卵に悪戦苦闘してたら、お友達に笑われちゃった(^-^;A

焼きラーメンこれは、お友達とシェア
IMG_0016c.jpg

さて、こちらは細めんの焼きラーメンです。
じゃこが入ってました。焼きラーメンと言えば博多のを思い出すので、それに比べるとインパクトが少ないですね。しょうゆな焼きラーメンです。ちょっと酢でも入れてみるかと、テーブルの上の調味料を探しましたが、残念、ありませんでした。
”のびた上海あげそば”に近いような‥感じ??どうでしょう、この表現???

そして、お友達は中華そば
IMG_0015.jpg

スープをちょっくら味見させていただきましたが、う~ん。私は正油ラーメンの方が好みです。角煮は標準装備なのですね。小さい角煮がのってました。
あれ?zioさんの写真と若干違うような。トッピングが雑なのね今日は。

そして、サービス品
IMG_0017.jpg

あで~~???
conransさんのは炊き込みご飯のおにぎりじゃぁなかったですか???残念白ごはん(ToT)
残念ながら、雑炊にはしませんでした。だって相席で、隣にはキレイなOLさんがいたんだもん♪

これから、どんな風に味が落ち着いていくんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまですー。

サービス、昨日は餃子でした。
角煮、調味料がききすぎて魚缶をイメージしてしまった。^^;

おーちゃんさんへ

餃子~~食べたいです。しばらく食べてません。
あ~~魚缶ね!!そうそう!!そんなイメージかもです。鮪の缶詰??

せっかくなのにもったいない気がしました。

また新規店ができたんですねー。
見た感じ醤油が濃そうですね。
ここも行ってみたくなりました^^

araoさんへ

う~~~ん。。。
醤油はそれほど感じないというか、普通というか。。。色は濃いんですが、味はどちらかというと薄いかもです。出汁をあまり感じさせないというか、なんというか。。。インパクトは今ひとつですね。
スープと焦がし醤油が主張しあってるというか、焦がし醤油が浮いてる感じですかね~~(^-^;A

六本木の黒兵衛の方が、はるかに好みです!!!
黒兵衛~~食べた~~いいいいいいい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

3種一度に制覇するのが凄いです。

そろそろ落ち着いたかな? 来週辺り角煮ラーメンでも食べてみようと思います。

焼きラーメンは どうみても焼そばですね

zioさんへ

複数で行って、いろいろ頼むといっぺんに試食ができますからね(^_^; アハハ…

角煮ラーメンは、後半、結構お腹にきましたよ。この私でも( ̄▽ ̄;角煮が甘くて、、、

はい、焼きラーメンは、麺が細いやきそばです。ドンとインパクトを持ってきてもらいたいですね。
非公開コメント

