09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さざえカレーはマジで磯の香り

2007.03.28 22:42|ごはん
いけちゃんさんから、カレー返しを頂きました。
というのも、以前、カレーペーストをプレゼントさせていただいたのですが、そのお礼と。。。
ありがたや~~~m(_ _"m)ペコリ

食べるタイミングがなかったので、そのままにしてありましたが、今日はついに!!私の胃袋に納まるチャンスです。


って、


単に、仕事中のお昼ご飯に持って行っただけ。


山陰では、さざえを使った食品が多いんですって。
20070327135826.jpg

どれどれ

20070327140408.jpg

さざえの身!もありますよ~~色も黒いですね。
スパイシーなんですが、なんか違うにおいもします。

”サザエバターが入ってるみたいですよ~~”って
隣の席の同僚。
”サザエの肝のバターみたいですね~~”
と、休憩室に同席した同僚たちの手に
次々とさざえカレーの箱がリレーされています。

で、食べると、ホントにサザエの味がします。
カレー??
いや、サザエです。
ホントに磯の香りのする、サザエでございます。
びっくり~~のお味。
たくさんサザエが入ってるんでしょうね。

いけちゃんさん、ありがとうございました♪
また、珍しいものがあったら、おすそ分けしてね(^_<)~☆

コメント

こちらこそ有難うございました。島根県隠岐では子供でもサザエやあわびを潜って取ってくると、そこで働いたことがある人に聞いたことがあります。大量のサザエの料理方法に苦慮して自然に生まれたカレーらしいです。あわびカレーも食べたいけどこれは余ってないのでしょうね。

いけちゃんさんへ

大量のサザエが入っている味でしたよ!
サザエフレーバーがすごい!!
カレーの味より、サザエの味の方が勝っているってのもすごいですよ!
あわびカレーですか…そのままあわび食べたい。。。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーの壺

ナマステ~ ”カレーの壺”は、来日していたスリランカの青年が日本のカレールーをヒ
