fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

みうらdeお花見 花より……

2007.03.30 22:51|オフ会
今日は、みうらでお花見しようの会でした。河原のサクラはまだチラチラ。着物に着替えたyumeさんと私は、土手沿いにサクラを愛でながら”みうら”に向かいました。

午後7時集合ですが、私達が到着すると、すでに、zioさん御一行&conransさん御一行がいらっしゃいました。

荷物を置こうとすると
IMG_0182.jpg

あざみの花です。
あざみは私の一番好きな花。
あざみの花言葉は、孤独だったっけかな?独立??忘れてるって、ホントに好きなの???(⌒▽⌒;;;;;
漢字では”薊”
その昔、中国の、とある国の名前でもありました。

さて、そんなことよりオフ会の話。
今回は、いけちゃんさん、nomchanさん不在という、取材班欠員のオフ会ですから、リンク貼って終わりってことができないのが辛い…( iдi ) ハウー

つきだしに新わかめとたまねぎのポン酢あえ、蕗の煮物です。
IMG_0186.jpg

IMG_0185.jpg

どちらも、ホントに美味しい。煮物は絶品ですよ♪

今回はホルモンを中心に食事を考えていただきました。先日、幸運にもおすそわけに預かった、生レバーも出していただきました。
IMG_0184.jpg

これはね~~、焼肉屋さんで食べるよりはるかに美味しい!!
conransさん持参の、どこの岩塩だったっけ??
ミネラルが豊富なんで、ピンク色した岩塩をごま油に摩り下ろしていただきます。

うんま~~~~~い!!

レバーも塩もベリグッ( ~ё ̄) -☆
生レバーだけで昇天…

そして続きますは、白。

IMG_0187.jpg

きれいなホルモンです。これは丸腸?
IMG_0193.jpg

こんな風に、女将さんが調理してくれます。

IMG_0189.jpg

どうよ~このプリプリ感♪
口に入れると、脂の甘みがホワ~~ンと広がり、脂がトロ~~ンと溶けていきます。これまた昇天♪

ホルモンが続きましたが、赤も食べたいのでリクエスト。
IMG_0194.jpg

焼き加減といい、肉そのものの旨みを引き出す調理です。
お~~い、SHIMO-Gさ~~ん!!残念やったね~~(・-・*) ヌフフ

その他、ジャガイモ、いかなご、鶏軟骨のから揚げと出していただきましたが、食って飲んでるおいらは、写真に収めるなんてことはこれっぽちも頭になかったよ(ToT)

そしてそして、本日のメインディッシュ♪
テールラーメン解禁だ!!
思えば、テールラーメンの噂は…
去年の12月中旬から流れていたような…
ま、みうらの息子、娘たちにはむっちゃでかいプレゼント♪

IMG_0199.jpg

澄んだスープに、牛さんスメル。
トッピングはテールに豆もやし、ねぎという実にシンプル。
せっかく、お嬢に変身したのに、スープをズズッとすすった瞬間、男前に戻ってしまいました。テールスープは何時間も煮て、灰汁をとったもので、臭みはまったくなく、旨みだけ残るスープ。美味しいという言葉では表現できません。
IMG_0201.jpg

骨もそのままのワイルドさがありますが、これがイイんです。テールもトロトロ。こんなにテールのトッピングが多いのに、サックリ完食。
IMG_0202.jpg

hassyさんの丼と記念撮影。

幸せな気分のまま、一次会終了~~♪
女将さん、毎度ありがとう!!
朝から働いて、お疲れでしたm(._.*)mペコッ
また、次回もよろしくオネガイシマス!

さて、その後のご一行。
有志で二次会に。。。
IMG_0203.jpg

楽しい仲間と楽しい食事と楽しいお酒。
みなさんと知り合えて幸せなおいらです。
ホントに幸せなんですよ♪これからもよろしくです(^_<)~☆
スポンサーサイト



コメント

オフィースのプリキュア1号2号がお邪魔しました。
A型送り狼は2次会も行けずで、残念でした。
次回はこってりやりましょう!!

conransさんへ

プリキュア1号2号さん、かわいいですね♪そして、たいへんな酒豪とお見受けしました。ガッツな部下をお持ちでうらやましいです♪

次回、こってりはどこに行きましょうか?
今度はやっぱり火鍋???って季節はずれだすね~~

みうらの女将の実力は計り知れないですね。2次会の新酒、気になります。また、教えてください(^O^)。

写真が・・・

新機での撮影により、以前より写真に迫力が出てきてます。
これで、私の大役もバトンタッチ出来ます。 ( ̄皿 ̄)♪

いけちゃんさんへ

そうですよ~!素人やけんと言いながら、立派なお料理を出してくれるのが凄い!!
お酒は、この1杯のみで、次から焼酎になりました。
今度は絶対一緒に行こうね!!
日程調整を早めにしましょう!!!

nomchanさんへ

大役はバトンタッチせんでええよ~~。受け取らんけんね!
取材はnomchanさんに、お・ま・か・せ(^o-)ミ☆パチッ!
非公開コメント