05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでんでんでん♪

2007.04.02 00:05|ごはん
当直の日は、すっかり”みうら”でがっつり食べるのが習慣になりました。おかげで最近は、まかないを食べてません。流石の私も、がっつり食べた後は、一晩大丈夫みたいです。

さて、今日はBセット。
鍋焼きラメン&元祖スルメの組み合わせ。

そして、女将さんの嬉しそうな顔!!

”AZAさん!!今日もええ時に来たね~~~!!”

”(^・ω・^).....ンニュニュ?”

”おでんがあるんよ~~!食べて~!!”

20070401141651.jpg


Bセットを食べた私は、ちょっぴり自信がなかったんですが、女将さんの作るおでんは、優しい味で、軽々完食です。
おでん一つにも手を抜かない女将さんって、やっぱりプロですね。
ホルモンも入ってるんですが、これがね、美味!!
私、おでんは、鰹と昆布で出汁をとるんですが、女将さんのは、いりこと昆布。今度はそっちで作ってみよう。いや、鍋持って、みうらに走った方が美味しいかな??

女将さんと、hassyさんの安否を話しながら、ウマウマ食べつくした、エイプリルフールでした。
この文章には、一切ウソはございませんよ。
スポンサーサイト

コメント

重傷デス。
これホント。
食べると寿命は延びますが見るだけは毒。

おでん、きゃー

あのお出汁のおでん!
み、うらめしや~~

今日は定休日、というか3連休だ!!オロロ。

hassyさんへ

マジめに心配してたんですよ。女将さんと。

で、また食べにきてねって女将さん。
そそ、オフレコですが、女将さんの妹さん‥‥
あ、何かの機会があるときにお話しますね。

食べ物の写メ送るの、私の生きがいとなってしまいましたΨ(`∀´)Ψウケケケ
もともとイタズラ好きなの‥

conransさんへ

私って、いつもタイミングが良いみたいですね。
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
おいちかったン♪
今度はオフ会で、おでん作ってあげるけんね~~って、言われてましたよ。

このおでんは、女将さん不在中の旦那さんのご飯だそうです。2日分だって。

こないだ煮物をいただいた時に、おかみさんの実力を知りました。
あの、まろやかなバランスのよい出しの具合といい、、、、おかあちゃ~~ん!となつきたい気分でした。
やっぱ、いりこを使うのがミソ??
また行きたいなぁ~~

yumeさんへ

いりこがお味噌みたいですよン♪
うちは鰹だし派だったんですが、最近、女将さんの影響で、いりこだしに変更です。
conransさんが、長年通われているのがわかりますよね。
また行きましょう!!
非公開コメント

