05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歓迎会は山の手で…

2007.04.09 22:41|なんちゃってnomchan.com
今年の新人歓迎会は山の手ホテルでした。
新人といっても、まるっと新人さんはいなくって、
経験者の方や、ご年配の方の雇用の新人さん。
今年はリクルートスーツがいませんでした。ちょっと淋しい。
新人さんというと、学校卒業したてが一人はいてもらいたいですね。

さて、うちの大ボス、中ボスたちの挨拶が終わり、乾杯の後には、待ち焦がれたお料理です。
お品書きはなかったので、写真だけです。
とりあえず全品カメラに収めました。

アミューズはフォアグラのムース??ちょっと生臭さが残ってました。
IMG_0238.jpg

魚介のマリネ?
IMG_0239.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?これ何??
IMG_0240.jpg

およ、魚とタピオカ??
IMG_0241.jpg

スープだ~
IMG_0242.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?タピオカっているん?でも、スープ美味しいですね。
IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

さっきのスープと味が似ています。。。ちょっと残念。
IMG_0246.jpg

ひれ肉のステーキです。今日はもう少し脂がある方がよかったな。
IMG_0254.jpg

あれ?箸休め撮ってないですね。お肉の前にシャーベットでした。
IMG_0255.jpg

これはアレルゲンなので食べてません。↑

なぜ、ごはん?って思われた方いらっしゃいますね。
これは、うちのシェフの作品。先日、社屋増築の地鎮祭があったのですが、それのお供え物の鯛で作ってくれました。本日で一番美味しかった!!
IMG_0259.jpg

デザートも美味しかったですね♪
IMG_0260.jpg

IMG_0261.jpg

というわけで、サラダ以外は完食。

総じて、新人歓迎会にはもったいないくらいのお料理でございました。
通常であれば、大皿盛りで、ワイワイなんですよね。

そして、お酒…
IMG_0262.jpg

新人さん16名と、部下達がお酌にくるので、結構飲みました(; ̄- ̄;)私の隣に座っている、私の上司は下戸なので、上司の分のお酌も頂いたおいら…やっぱ、着物着てても男前♪

そして、この歓迎会には、塩崎官房長官夫人もお越しいただき、同じテーブルで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

IMG_0256a.jpg

千枝子さんはいつもニコニコ。お上品で、教養がおありで、私、とってもファンなんですよ♪名前でAZAちゃんって呼んでいただくと、とってもうれしいです\(o∩_∩o)/ またいらしてくださいね♪



この後、二次会カラオケ、有志(3人)でショットバー。本日の〆は私ともう一人女子で一風堂だったなんて、口が裂けてもいえましぇん~~
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

なんともまあ上品なお料理ですね。うちの会社も先週花見と兼ねて新卒新人歓迎会しましたよ。花見弁当と焼肉で盛り上がりましたね。途中選挙人が乱入してきましたが(笑)

幸せな新人さんたちですね。
それにしてもお宅のシェフのお料理が食べてみたいぞ。
それにはちょっと歳とりすぎましたが、、--;

腹囲・・・ 

えーわなぁー。 着物は、腹囲が少々変化しても着こなす事が出来るネ。
関取にならん程度に、美食をお楽しみください。

如月さんへ

うちは、結構大所帯になるので、お花見だと準備するヒトがたいへんです。ヒトってのは私になってしまうので(; ̄ー ̄A
コースで出されて、お上品に会が始まっても、そのうち入り乱れてのお酌大会になりますし、お料理も残っているのでもったいないですよ。

yumeさんへ

実は、私もシェフが1人で作ったものは、一度も食べたことがございましぇん。
作って~~ともいえんし‥
やっぱり、着物着て一緒に食べに出ましょう~♪

nomchanさんへ

そうなんですよね~~~。腹回りが気にならないので、逆に着物の方ががっつり食えることに気づきましたy(^ー^)y ピース
そのうち、腹回りのタオルがいらなくなると困るので、食べた後は節制してますよ。
って、昨日の昼もがっつり食べちゃったな~~
関取体型になってもお友達でいてね~~

着物が生活の一部になっているようで、yumeさん効果ばっちりですね。お似合いです。私も日本人が今でも着物文化ならベルトに縛られる事の無い生活が出来て良いのにと真剣に考えた事があります。正月だけは着物着ますが、洋服に戻った時に毎年唖然とします。

いけちゃんさんへ

そうです、yumeさん効果バッチシ(^_<)~☆
もともと着物も好きなので、ますます効果あり♪
yumeさんを紹介してくれたいけちゃんさんのおかげですよ。
お正月は、洋服を着てても太っちゃいますからね~~おんなじだと思います。
夏は、殿方も浴衣で、オフ会どうでしょう?
つっか、いっそ、道後温泉一泊オフってのもありですね~(^▽^笑)
非公開コメント

