07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かち鶴一のおり酒

2007.04.23 18:10|ごはん
砥部焼きまつりの折、某G氏の隣で、珈琲を販売していた方が、

”向かいのテントで、牛乳みたいなお酒売りよるんが美味しいよ”って教えてくださいました。

私、”これから仕事に行かんといけませんからね~~”

某G氏、”誰も今飲め!とは言うとらんやろ~~”

私、”車やし~~~”

某G氏”だから~~”

みたいなやり取りして、でも、すたこらさっさとお向かいのテントへ。


そして、数分後、、、










IMG_0443.jpg


こうして、我が家に来たんです。(^_^; アハハ…


IMG_0444.jpg

ちょっとヨーグルトちっくな、美味しいお酒です。
これね、一人で一升開けるかもです。やばい…

そして、お酒のお供は

IMG_0441.jpg

頂き物の筍を、若布とたいてみました。
器は、砥部焼まつりで買ったものです。
最近はいろんな砥部焼きがあっていいですね。
お金をたくさん持っていってたら、もっとがっつり買ってしまいそうです。
砥部焼きまつりがどんなんか解ったので、次回はがっつりじっくり選びに行く事とします!!
スポンサーサイト

コメント

我が家も頂き物の筍食べちゃいましたー。
やっぱ、この時期はタケノコよねー。
でも調子に乗って食べ過ぎて、お腹にガスがいっぱいでがす!^^;
にごり酒ですか?ちょっと見、甘そうな。。
でもとことん飲めそう。でも後が恐いかも。。

頂き物 ウチでは筍 水煮の状態でしか受け付けてないようです。 筍料理 当分続いてるので ちょっと飽きました。

濁り酒大好きなんですよ 島錦のをよく飲みます。

☆おーちゃんさんへ
甘いといっても、すっきりした甘さなので、甘いの苦手な私も、ついつい、クイクイ…
みんなで一緒に飲みたいな~~
筍、そのままもらうことが多いので、めんどうくさい…

☆zioさんへ
私も、出来ることならあく抜きした状態でもらいたいんです!!!
んが…(T^T)ウッウッウッ
筍って、やっぱり、続くと飽きますよね~~
まだまだ、もらいそうです(ToT)

へ~~双海のお酒なんですね、島錦。
持ち寄りで、オフ会できたら面白いですね~~私、何持っていこう??
やっぱ、AZAブランドのおにぎり???

昆布と筍の焚き合わせをあてに生酒一升!渋い、渋すぎる(@_@;)。姉御、お供しまっせ!

いけちゃんさん、いいです、ついてきなさ~~~~~い!!!
許可しますよ~~~~~!!!

あと、ウニの瓶詰めが アテ です。。。
でも、一人で飲んでてもちゅまりましぇん(ToT)一緒に飲もう!!

わざわざお越しいただきありがとうございました。
来年は、一升瓶を大盛にするように言っておきます。(嘘です、無理です。)

初日、早めに来られると、『¥0』の値札のモノとかあるらしいですよ。

SHIMO-Gさん、是非、一升瓶の大盛り、お願いします(⌒▽⌒) ケラケラ

砥部焼きは、青くて、重たいイメージがあるんですが、使い安い重さのものや、カラフルなもの、素材が陶器みたいなものといろいろ変わってきているんですね。
時間があれば、じっくり見てみたいです。
次回は初日早めに行ってみたいな~~

追伸
SHIMO-Gさんの法被姿、素敵でしたよ♪

あ~、知らないうちににごり酒!しかも一升瓶( ・_・;)
たけのこも大好きです(^_^)b
この季節かなりたけのこ食べました。飽きないけど吹き出ものが…(-_-;)

yumeさん、これ、美味しい♪
すきっとしてます。
あ、蔵本屋さんでも飲めるみたいですね。

たけのこ、あく抜きが面倒です。
そうそう!たくさんもらうと、たくさん食べなきゃいけませんよね。吹き出物はたけのこのせい??
非公開コメント

