10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

海鮮とんこつ家 ア ジ 塩 ラ ー メ ン

2007.04.27 22:47|ごはん
とんこつ家なのに、とんこつではないラーメンです。
ずっと気になってたんですが、なかなか訪問できず、zioさんに先を越されちゃいましたが、やっとこさ行くことができました。

20070426134503.jpg

アジのつみれ入りってことで、魚臭いラーメンなのかな?とちょっと心配してました。確かに最初は魚臭さを感じましたが、2口目からは全く気になりません。澄まし汁系の美味しいスープですよ。あ、味は結構しっかりしてます。つみれも骨がなくって、フワフワ団子です♪
梅干って私、苦手なんですが、梅干をスープに溶かすと、また違った風味が出てきて美味しいんです。

さて、zioさんお勧め、洗い飯。
20070426134714.jpg

おおっ!のりとわさびが別皿にある~~♪
と、ちょっとした感激♪

20070426135302.jpg

確かに、お米と合いますね~。これは美味しいです♪
ラーメンも美味しいけど、雑炊はもっと美味しい♪
よって、この洗い飯、ご飯茶碗、大盛ありそうなんですが、
完食♪

あ~~美味しかった♪
ご飯のお代わりできそうなスープでした!

ラーメン700円&洗い飯180円ですた。

コメント

雑炊と言うより お茶漬けって感じでしょ

美味しいかおいしくないかと言う以前に ラーメンと言うより和食です。

賛否両論でますね。 でも 色々やってくれる方が私は嬉しいです

ふーん。(~ヘ~;)
行くべきか、行かざるべきか? 悩んでます。

あっさりしてそうですね。個人的にはラーメンのスープにお米を放り込んで食べるより、先にお米をほうばって、スープを口に流し込み食べるのが"ラーメン、ライス”の美味しい食べ方だと思っていますが、このあっさりスープならお茶付け風の方が美味しそうです)^o^(

九州からこんにちは(^-^)/
食べる前の印象と食べてからの印象が全く違うラーメンですね。
そうか、お茶漬けだ!なんだったっけって考えて、雑炊って書いちゃいました(^^ゞ
子供の頃、ラーメンライスは出前一丁にご飯をぶちこんでましたから、これはずいぶん上品なラーメンライスですね。和食か~なるほど!その通りですねp(^-^)q

私は、色々してもらった方が楽しいからいいです♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海鮮とんこつ家の春の新メニュー アジ塩ラーメン

味塩じゃないのよ、 魚の鯵の塩ラーメンなにやら ネットで見たと言ったり こまちのQRコードで 記事を携帯で提示すると 100円引きになるらしいですが かっこ悪いので使わなかった。見た目どおり あっさりしたラーメンだけど ツクネの鯵の臭みがちょっとどうかな?っ
