07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

二軒目 大砲ラーメン 合川校舎

2007.05.02 08:18|九州紀行
龍の家を後にして、セリカでちょっと走ると、すぐに大砲ラーメン合川校舎を見つけました。
お店の周囲は、豚骨臭くてたまりません♪←喜ぶのか‥おいら。
1時半すぎて2時に近かったと思いますが、どうでしょう~~行列です..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!
でも、並ぶもん♪
そして、スタンバイのお客さんのために、なんとDVDを流している心配り‥
IMG_0462.jpg

でも、誰も魔女の宅急便見てないような‥(^-^;A

外待ちから、中待ちに通されると、なんと、昔懐かしいテレビ‥
IMG_0463.jpg

今のDVDなどのデッキとプラグが違うでしょうに、ちゃんとビデオ流してます。
でも、私の子供の頃のテレビはもうちょっと新しいわ。
待ってる間にトムとジェリーを見てるんですが、外より中はさらに一層豚骨スメルで充満してて、KOHAはギブアップしそうです(⌒▽⌒;;;A

そして、席に通され、昔ラーメン・かた麺を注文♪
IMG_0467.jpg

丼もちょっとヌメッとして、いい感じ。
スープをずずずっ~~♪こりゃびっくり、全然豚骨の嫌な臭みがなくて、コクがあってさらにすっきり♪
豚骨スメルになれたのか?いやいやそうではないです。スープはいいにおいしかしませんし、口に含んでも生臭さなど一切感じません。
松山では豚骨の嫌な臭いが残ってますよね。それに、ラーメンダレ?に頼った味に変化してます。松山のヒトの好みの味にしてるからかな?

さっき食べたばっかりなのに、麺をすするスピードは加速度を増し、
20070428141055.jpg

KOHAとの喰いっぷりの違いは歴然です(^-^;A
KOHAの麺の半分はおいらが頂きましたよん♪

そして、命のスープは豚骨の骨粉が‥
IMG_0468.jpg

旨いはずだ!!

あ~~満足満足♪
2軒梯子で、3軒目~~と誘ったのですが、KOHAが”無理、無理っ!!”で終了しましたとさ。
では、明日まで我慢しましょう~~

コメント

あかーん。ディスプレイから豚骨スメルが漂ってくるのですが、気のせい?
口の中に唾液が溢れるてくるのは「条件反射」と承知しております。(^。^;;

お昼はラーメンたべたくなっちゃった。もちとんこつが(;・∀・)

☆nomchanさん、きっと豚骨スメルはディスプレイから漂ってるはずです♪
松山に帰ってから、豚骨ラーメン食べる気が失せてます…しばらく豚骨ラーメン食べられないお口になってしまいますた。(^_^; アハハ…

☆yumeさん、九州らめんツアーにもみんなで行きたいですね♪
私、3日間の不摂生を取り戻すべく、今日は朝から食事を摂っていません。今、晩御飯作ってますが、ビールのおつまみ程度にしとかないと、お腹がヤバ~~~イです(T^T)ウッウッウッ
非公開コメント

