09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏☆解禁!

2007.05.23 19:36|ごはん
さて、今日も暑いですね。
仕事してたら汗だくです。

こんな日は、こんなの食べたくなるのが日本人♪

IMG_0688.jpg


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー───☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

女将さんの宣告通りにとはいきませんでしたが、

味見→おとうさん
1号→SHIMO-Gさん
2号→おいら

SHIMO-Gさんには、微妙に先を越されてしまいました。

いりこだしベースの優しい出汁です。
酸っぱくないので、ワタシ、超うれしい♪
出汁が多く、なんと冷麺なのに、出汁まで全部飲めちゃうんです。
なんだか、冷麺というより、冷やしラーメンみたいで美味しい♪
去年、食べた水ラーメンよりかなり美味しいです。
これからの暑い時期には、
出汁を凍らせて、一緒に添えると
涼感たっぷり~~♪ってことで、女将さんにAZAバージョンをお願いしときます。

そうそう、冷麺の前に付き出しいただきました。
IMG_0687.jpg

ホルモンをお酒と塩と鷹のつめだけで煮込んだものです。でもね、塩加減がちょうどよくって甘みさえ感じる逸品!!
昼からビール飲みたくなるよ~~(ToT)
ハッシーさん、これ来週まで取ってくれてるからね。

そして、ブルーカラーなSHIMOーGさんと、おいらは
IMG_0690.jpg

元祖焼きがっつり♪

ここでSHIMO-Gさん、退場。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

女将さんと二人になったおいらは、
ここから女同士
まったりタイム。

鶏モツとこんにゃくの煮物
IMG_0691.jpg


ナスとエビの煮物
IMG_0692.jpg


おいし~~~としか言いようがないです。。。
毎日、晩御飯のおかずをもらいに行きたいよン!

あ~~~お腹いっぱい♪\(=∩_∩=)/
そしてデザート☆
IMG_0693.jpg



あ、、、、、、

食事制限、してなかったっけ????おいら。。。。

(。・____・。)

ま、いいか。。。美味しいんだもン
スポンサーサイト

コメント

この記事は無視することにいたします。

(¬ー¬) フフフ

無視なんて言っちゃって~~♪
ほんとは気になるでしょ?
('ー ' *) フフフのフ

う===む

イリコだしの冷やし中華ですか。
早く食いたい!!!!!!!!!

しかし、食ってますね!

おはようございます♪

はい、食ってますよ~~
だって当直だもん。
この後は、現在まで、お茶500ml以外口にしておりません。
みうらでがっつり朝までのエネルギー充填です(*'‐'*) ウフフフ♪

イリコと昆布だしって言ってたかなあ?
一般的な冷麺の印象とは、ちと趣きの違う、美味しい冷麺ですよ。
早く行かなくちゃですわ~~♪

こんにちはe-266
やっとみうらに行くことができました~♪
で、パソコンで見ましたというと、
女将さんからAZAさんのお名前が~。
そういえばバスケットをされていた・・
本当びっくりです~!!
それととっても美味しかったぁぁ~e-266

着物素敵ですね♪
見かけと違ってよく食べられるのがすごいです(笑)!!

おおっ!!

rieさん、お久です♪
念願のみうらデビューですね♪
何を召し上がったのですか?
女将さん、素敵な方でしょ?
みんな、ファンなんですよ♪

いえいえ、ワタシ、見かけ通りに食べるんですよ(*'‐'*) ウフフフ♪
着物はyumeさんと知り合って、普段着になりました。
rieさんもいかがですか?

そのうち、みうらでバッタリ出会うかもですよ。

どこのお店か

書かれてないんですけど、やはりみうらでしたか。いつかは行けるといいなぁ…

デジカメ、バージョンアップされましたね。conransさんとおそろいですね。

こんにちは(^^*
ミックスジャンボと焼きそば、鍋焼きうどんをいただきました!
冷麺も教えていただいたのですが、おなかがもう限界で(笑)

着物が普段着とは素敵♪着付けもできるのですね!
昔はタオルを何枚もまいたものですが、今は多分不要かな(^^;

←かつて、うちの猫は塩崎さんちにご飯食べに行っていたそうです(^^ヾ
白のチンチラと白黒のハナちゃんがうちの猫そっくりだと聞きました。
(うちのは5年前から失踪中なんですけど(ToT))

☆ゆいさんへ
後で、あ、みうら の記事って書いてないやって思いましたが、
ま、いいか~~( ̄▽ ̄;状態です。
夏休みの帰省の際は、是非ご連絡くださいね♪
みうら、春光亭、ご一緒しましょう!!

カメラ、conransさんと一緒です♪
だって、conransさんのこと好きだモン♪

☆rieさんへ
それは、お一人ではないですね。
ワタシ、一人でそれだけ食べてしまう時ありです(^_^; アハハ…

着物は小さいときから、絣を着て育ってますので、
今でも、違和感ありません。
ただ、着物を自分で着るようになったのは
yumeさんと出会ってからなのですよ。
ここ数ヶ月。
タオルはワタシには必要不可欠です。
ファンデーション&タオルね。
大食いで、めざせ!寸胴???

官房長官猫と猫友達だったのですね。
失踪中って、
帰ってくる予定なし????
非公開コメント

