10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

飯台de親父の誕生祝

2007.05.26 00:49|ごはん
うちの親父は
ナイチンゲールと誕生日が一緒です。
よって、母の日も近い。
毎年のプレゼントにも
知恵を使い果たしたので
今回は
お食事会。

近場の飯台で
お魚づくしコース♪

附き出し たこわさ
IMG_0697.jpg

わさびが利いていてピリリ

刺身 コチ
IMG_0698.jpg

身は歯ごたえがあって
甘みを感じるお魚です。
でも、顔は…
IMG_0699.jpg

うらめしそうに
コチらをみてますね(^_^; アハハ…

揚げ物 さよりのフライ
IMG_0701.jpg

パリッと揚がって、おいしいさよりです。
タルタルソースじゃなくて、普通のソースでもいいですね。

焼き物 サザエの焼き物
IMG_0702.jpg

写真ではわかりませんが、
鶉の卵が入っていて
サザエの身と出汁と卵が混ざると
とっても美味しいんですよ。

煮付け 鯛の兜煮
IMG_0705.jpg

これも美味しいです。
うちの両親も、食べられんといいつつ
全量摂取。

メイン あわびのステーキ
IMG_0706.jpg

キモのソースをからめると、
美味しさ百倍。
珍しく、貝嫌いのKOHAもサザエ共々食べています。

ご飯 鯛茶漬け
IMG_0708.jpg

鯛は何かの漬けにしてありますが、
なんかの風味がジャマしてました。
家族はみんな美味しいと言って食べてましたが
ワタシは、ちょっと…苦手な風味。
だって、今日は食欲不振だったのです。

本日の料理の1割しか食べてないってのが
すごいでしょ?
ほとんど残しちゃった。
もったいないですね。

そして、デザート
梅のシャーベットです。
IMG_0709.jpg

これもすっぱくってワタシ好みではないんです。
というか、これだけすっぱいと、
無理!!
で、親父に食べてもらいました。

せっかく美味しいお料理なのに
体調不良で食べられなかったのが残念です。

でも、家族はみんな大満足♪

さて、体調が戻ったら
ホルモンだ~~~~~~~~~~!!!

コメント

非公開コメント

