06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

点心 靜

2007.06.04 15:11|ごはん
久々に職場の男子2名と飲み会。
相変わらず、
”どこに食べに行く?”状態です。
男がエスコートせんかい~~われ~~~(’〆’)
と、思いつつ、
じゃあ、おいらの行きたいとこにしちゃろ~~っと。

と言うことで、
点心 靜
に行って来ました。
チェンさんという女の方がされています。
午後6時から午前2時って、ハードですね。

conransさんいけちゃんさんのブログで拝見してて、是非是非と思っていたお店です。

日曜日だったので、電話で確認したら
ちゃんと、席を作って待っててもらってました。

そして、次々と注文していきます。
餅餃子はもち米の甘みと粘りがあってとても美味しい♪
IMG_0748.jpg

蒸餃子はオリジナルみたいです。ザーサイが入っていて、ビールにあう餃子です。中国では餃子にザーサイは入れないそうですよ。
IMG_0749.jpg

焼売 文句なしに旨い!
IMG_0750.jpg

春巻き これは、今までにない食感と味。チャーシューみたいなお肉が入ってます。日本では春雨とひき肉などの春巻きがメジャーですよね。これは、皮のパリパリ感と、具となんとも言えない逸品。
IMG_0752.jpg

小龍包 大好きなの~♪
IMG_0753.jpg

正しい食べ方もレクチャーしていただきました。
IMG_0754.jpg

スペアリブは八角の香りがちょうど良くて、そのまま食べて美味しい。
IMG_0756.jpg

春餅はチェンさんの実家の家庭料理だそうです。北京ダックのダックなし。中国では20数種類の野菜を好みで巻いていくようです。ここではチェンさんの一番好きな野菜を巻いてくれます。
IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

ここまで美味しいと、ダックちゃんなくても オケよ。

スープ入り水餃子
アミかな?ほしエビより小さいけど、なんしか、この香りと、薄味なんだけどザーサイのほのかな香りが後をひく美味しさです。
IMG_0759.jpg

サービス品まで頂いて、申し訳ない~~です。このきゅうり、すんげ~旨い!!
IMG_0760.jpg

IMG_0761.jpg


三人だったので、喧嘩もせずに上手に食べられました。
食いモンで喧嘩したら、シャレになりませんもんね(^-^;A
これに各々ビール3杯で1万円弱というお値段!!
美味しいし、お財布にも優しい~
また食べに行きますよン!!

ね、いけちゃん!!!
スポンサーサイト

コメント

ををっ

行ったのねン。
内装が上海の裏通りにポツンとある素朴な感じでいいですよね。

また、とっても行きたくなりました!!

conransさん、ここって日本じゃないですよね。
松山に居ながら、中国旅行に来たみたいです。
って、中国に行ったことないけど~~(^▽^笑)

あかん、、、お腹減ってきたから
また食べに行きたくなりました。

晩御飯つくろ…

看板がChaina

入口にある黄色に黒い文字の看板が、完璧に中国産です。
この店の前の2Fにzioさんの棲家があります。
先日も二人でこの前を通りましたが、zioさんに制止されましたから・・・。

そうそう!

看板からchainaですよね。
昨日は日曜だったので、zioさんの棲家は閉まってましたよ。

点心は、胃袋がブラックホールと化してしまうので、
夜中に食べるとエライことになりそうですが、
是非、立ち寄ってね♪
つっか、一緒に行こう~

中国では
砂鍋ってのが、〆みたいですよ。
あ、三人じゃないと、シェアするときに喧嘩になるので
nollyさんと三人で行きますか??

三人では・・・

その組み合わせだと、1.5+2.0+0.5=4人分になりますけど・・・。
  注)数字と対比する人物を結び付けないで下さい!?

おおっ!

えらい勢いで食べてはりますな。勿論ここの実力では箸を止める事は不可能でしょう。ご指名有難う御座います。今度はnomchanさんがお勧めの沖縄料理でもいきませう(^_^)v

☆nomchanさんへ
ぢゃ、あと2人連れて行きゃええやんか~~~
いけちゃん連れてったら合計6人前!!
よっしゃ~!!

え??ワタシ2.0??

☆いけちゃんさんへ
ども、日曜はお騒がせしました。
esでブログ検索して、電話番号など調べていってきましたよ。
うちの職場の中では、やっぱり一番の男前です。

えらい勢いに見えますが、一個づつなので、そんなに量は食べてないんじゃないでしょうか?
と思うのは私だけ???

沖縄料理も季節的にいいですね♪
是非是非♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点心 靜★★★

Conrans卿がお勧めの”点心 靜”で〆(しめ)中華。 朝生田の”豫園”で修行

点心 靜

http://nomchan.exblog.jp/5596452/の開催を追え、一段落。公式行事は全て終りましたので、プライベート反省会&食事会の開催です。最近、私がグルメブログを主宰していることが知れ渡り、こんな時は必ず私の意見を尋ねられます。 (ーー;)まっ、美味しくも無い安居酒屋へ連
