07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旧11号線 風月→こころ

2007.06.04 19:53|ラーメン・うどん
昨日は、点心 靜 を出た後、男子は帰宅、
おいらは一人で飲んでました。
だって、今日はお休みやもん♪
久しぶりに二日酔いするまで飲んでやるぞ~~と
飲んでいたのですが、
ち~~~っとも二日酔いになりましぇん。
かえって食欲旺盛になってしまい、
本日は、久しぶりに旧11号線沿い、久米駅近くの風月に行くことに。

五目そばです。
20070604133056.jpg

見た目、こんなんだったっけ?
でも、お腹に優しい味♪
麺もちゃんぽん麺に近いのでスープが熱くてものびません。
よっぽどセットメニューに突入しようかと考えましたが、
なんか、単品にしとけよ~~~って神の声が聞こえます。

で、風月から松山方面に車を走らせます。
するってぇと、なにやら見慣れない看板が!

20070604135610.jpg

あれ?こんなとこにあったっけ??

と引き返してみると、5月の末にオープンしたばかりのようです。
明日から日勤続きだし、
風月で単品にしといたってことは
逝けってことよね(^_<)~☆

店内はカウンターと座敷のみです。ワタシ、テーブルの方がよいな~
だって、足悪いもんね。
ということでカウンターへ。
午後2時ちょっと前、お客さんはカポー1組とワタシ。

何頼もうかな~
20070604135758.jpg

ん??松山では珍しい 釜玉 ハケ~~ン!!

20070604140221.jpg


すでに、カルボナーラ状態にして出てきました。
醤油ではなく、つけ汁がついていますね。

20070604140312.jpg

ねぎを投入~~
いっただっきま~~す!

うどんはお店の裏で作っているらしく、
今日のお昼はワタシの注文したので終了でした。
正確には、ワタシのは1人前取れなかったらしく
なんと!!本日サービスと~~
申し訳ないですわ。。。

讃岐うどんまで硬くなくって
松山うどんのように腰抜けでもなく
モチモチした美味しいうどんでした。

とりあえず、全種制覇しに通うことになりそうです。

あ、赤いシャポーが出てきちゃったのが残念でした。

火曜日定休
お昼は午後2時まで、夜は5時から8時までされているそうです。

コメント

勉強不足でした!

最近、新道ばかり通るのでこんな新情報にno careでした。正直、あのエリアは風月、天領の繰り返しでしたが、楽しみが増えました。モチモチうどんなんて、最高です。休日に食べ物屋を探してドライブする人が私以外に居て安心です(^_^)v

おいらもびっくりなのよ

ええ!こんなとこに~~って感じです。
風月から松山向きにちょっと走ったところにあります。
見逃さないでね。

えっと、平日休みが多いので、
ま、結局、食べ物屋を探して
ドライブしていることになりますね(^-^;A

ワタシも新道しか通らないのですが、
今日は風月に行ってみて正解でした。
実は2連荘で
春光亭とも考えていたんですよ(^_^; アハハ…

なぬーーー

この付近なら、私の家に近いはず。
ワザワザ高成まで遠出しなくてもええんやね。( ̄皿 ̄)♪♪
近々同じ道を通って探してしてみます。
(但し、この店の前に『風月』には行きましぇん!!)

え?近いの?

風月の近くなので、nomchanさん家からよりは、うちからの方が近い??いや、ちょうど中間地点ですかいね。

出汁がちょっと疑問だったりするんですが、うどん自体は美味しいと思いましたよ。
通ううちに生醤油持参とか、ありですかね?

次は肉うどん♪大盛ね♪

今度、久米方面へ出張致します。イヤ作ります。
風月→こころデートして下さい。

で、で、で~と???

おおっ!!
It's my pleasure!ですわ♪
↑あれ?綴り、あってたっけ??(^_^; アハハ…

しかし、デートが、ラーメン屋とうどん屋の梯子だなんて
色気がないですね~~(⌒▽⌒) ケラケラ

デートのお誘いはいつでもお受けいたしますよ♪
非公開コメント

