06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早乙女レンジャー出動 2日目

2007.06.10 22:08|今日の出来事‥
昨日の出動で手全身筋肉痛の早乙女レンジャー。
でも、今日も頑張って出動です♪

20070610100843.jpg


どっからどう見ても、工事現場で働くオニイサン…
ワタシ、本職以外でも
生きていけそうな気がします…

昨日は、人数が多いのと
お昼ごはんを準備する時間がなかったので
アスターからオードブルを調達しましたが、
今日は7人&2歳児しかいないので
作業の合間にお昼ご飯も作ります。

IMG_0785.jpg

普段は3人分作るのが2倍以上の分量です。

お出汁も2種類作って使い分けます。
IMG_0787.jpg


ご飯の支度もだいたい目途がつくと、
また田んぼ。。。

昨日、模試で手伝えなかったKOHAも
今日はお手伝い。
20070610105410.jpg

でも、ちょっと目を離すと、、
20070610100750.jpg

隣の田んぼの水棲生物を捕まえて遊んでいます。
えっと~~11月にはセブンチ~~ンになるんよね~~

20070610110959.jpg

こ~~んな細い道だって
軽トラでバックして、苗を運ぶおいら。

あ~~~
頑張った~~!!
20070610142810.jpg


コメント

お昼まで

作ったンヤネ!しかもコブダシから、、、えらい!
むいたジャガイモっつうことは肉ジャガ?
最近料理つくってない私は、ただただ頭が下がるのみ(・∀・;)

こうやって美味しいお米ができるのですね。
春光亭のラーメン然り。
美味しいモノを創るには、表には見えない努力と苦労が。。。。
ボクは、ただただ食べるだけ。。。スマソ

あ~、面白そう!
一度も体験したこと無いんです。

是非助っ人に誘ってくださいな。

翌年も来るかどうかは分かりませんけど(笑)

自分も

カブトエビ捕まえてブンブン振り回してそうです^^;

☆yumeさんへ
出汁は かつおが右、左は昆布といりこです。
じゃがいもはスジ肉と玉葱とで肉じゃがです。お出汁はいりこの方ね。かつおはナスの煮物。ナスはかつおでしっかりとった方が好きです。
ブタキムチも作ったけど、炒める時に、お出汁とお酒も入れたら、味がマイルドになって美味しかった♪
食いしん坊ですから、美味しいもの食べたいでしょ?だから自分で作るんですよ。

☆SHIMO-Gさんへ
キヌヒカリって、育ちやすい品種です。
お米屋さんの精米機で精米すると美味しいのでしょうが、
うちの精米機は胚芽が残っているので、あまり美味しいくはないんですよ。炊飯器で時間が経つと臭いますし。
新米も過去に1回しか食べたことがありません。
今年は、新米をもらえたら、おにぎりにするから
食べにきてね!
また、試食会しよう♪火曜日の男たちと一緒にね♪

☆まあさんへ
そういや、そうだったね~
忘れてたわ。
来年、思い出すように頑張ります。
田植え足袋持参でお願いしますね♪
あと、田植えの後は、しばらく筋肉痛で動けなくなることは
覚悟しておいて下さいね(^_<)~☆

☆araoさんへ
カブトエビ、ブンブン振り回すと、ちぎれてどっかに飛んでいきますよニャハハ (*^▽^*)
カブトエビをみつけて、捕まえて遊んだのはKOHAなんですが、カエルを捕まえていたのはワタシです。(さすがに爆竹は使用しませんよ)
そ、ワタシも精神年齢小学生‥
非公開コメント

