06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご機嫌AZAさん♪ その1

2007.06.27 21:29|今日の出来事‥
先日、KMJのポスターを持っていった
友人のお店で購入した
ちょっと高かったよ~~ってワンピを着ました。
IMG_0854.jpg

どや、清楚やろ~~!

で、今日はyumeさんのとこ
そうです、
たんと へ ポスターのお願いに~

そしたらね、たまたまお茶の教室が開かれてました。
茶道ね、茶道!!
で、飛び入り参加!!
お茶の作法なんて全く知らないワタシ…

”すみません、どうするんですか~~?”
と全部手取り足取り…(^_^; アハハ…

お菓子は夏向けに涼やか~~
IMG_0859.jpg

先生のお手前は、
初心者が見ても惚れ惚れする無駄のない優雅な動きです。
IMG_0861.jpg

で、ワタシの隣はyumeさんが、
IMG_0862.jpg

さすが、優雅な手つきですわ~~♪

思いがけなく、日本の文化に触れることが出来たひと時でした。
ワタシ、お琴してたんだけど
そういえば、お琴以外の日本文化、知らないわ。
古き良き日本。
ちょっと、身に着けておきたいな~~と思ったおいらですた…

コメント

ありがとうございました♪

突然の来訪うれしかったですわ~^^
お花のお稽古が終わった後に先生がお茶の手ほどきもしてくださいますのよ。
女のたしなみとして、身につけておけば、突然のお茶会も平気ざ~ますわよねぇ(山の手婦人か!)
またお暇な時に遊びにきておくんなまし(花魁か!)

いえいえ~

突然押しかけて、すんませ~ん!
思いがけないラッキーで
とても楽しかったです!!
女子のたしなみですよね~~やっぱ、日本文化って。
ちょっと、興味湧きましたよ。
さて、今度は七夕豪華ディナーですね♪
三國シェフ楽しみです!!!
非公開コメント

