09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

〆雑炊、進化形

2007.07.01 22:31|ラーメン・うどん
当直の途中の昼飯は みうら でと決まっています。
今日のお昼前、nomchan王子とconrans王子がみうらへホルモンラーメンを食べに行くってメールが入って、ワタシのお口もホルモンラーメンになっていました。
王子さま方に遅れること2時間。
椅子に座るなり、”ホルモンラーメン!!”

IMG_0889.jpg

疲れた胃にも負担がない、コクがあるけど後口さっぱりの美味しいラメン♪まだまだ並みの食欲に戻っていないワタシもこれならOKで~~す♪
↑いや、酒の飲みすぎで、胃が弱ってるだけ??

美味しくラメンを頂いたあとは、〆雑炊!
出来上がりを待ってる間は、これ!!な~~んでしょ??
IMG_0890.jpg

生まれてン十年、初めて食べました~
皆さんは食べたことありますか?

さて、そうこうしてるうちに雑炊の出来上がり。
IMG_0891.jpg

あれ?なんで鉄板の上に置くの???
それはね~~~
IMG_0892.jpg

鉄板の熱で、卵を好みの硬で食べられるようになのさ♪
IMG_0893.jpg

いい具合に半熟で雑炊を食べることが出来て、胃袋も喜んでいます♪
女将さん、いろいろ考えて仕事してますね~流石!!
ワタシも見習わなくっちゃですわ(*'‐'*)

IMG_0894.jpg

さて、食後のコーヒーフロートを頂き、満月の当直に戦い挑むおいらですた~~~~

コメント

王子じゃないよオサンだよ

azaさん会えなくて残念!
ほんとホルモンラメンうまいよね。
昨年の周平「トマトのひやし麺」以来の大傑作だと思います。
メニューに載ってないのがオロロなんだけど、毎日でもオケな味ですよね。

今日は休みか・・・

で。。。。

2枚目の写真のブツの正体はなんでしょ!?
魚の煮物のようで、煮物でない、ベンベン。

☆conransさんへ
当直だったから、午後ならお会いできましたのに、残念です(ToT)
いやいや、このホルモンラーメンは秀逸ですよね。春光亭とこれは毎日食べても飽きませんね~~!
お好み焼き屋さんなのに、粉モノ食べずに帰るのは、ちと気がひけますが(^_^; アハハ…
そう、今日はお休みなんですよね~~~淋しい…

☆SHIMO-Gさんへ
な~~~んでしょ??気になるでしょ~~~??(¬ー¬) フフフ
教えちゃお~~~かな~~、ど~~しよ~~かな~~~~??
因みに、この日は、蛸の酢の物も頂きましたン♪
非公開コメント

