05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

周平の夏がキタ~~!

2007.07.02 23:17|ラーメン・うどん
今日から夏限定の「冷やし麺」が登場です。
新しいもの好きな3人で
雨の中、周平に向かいます。

周平に向かう車中では、
”3人おるけん、3種類頼んで、3人で分けよう!”
なんて、作戦会議をしたはずなのに、
カウンターに座ると、3人揃って
”冷やし麺!”
どうも、B型3人組は協調性がなくていけません( ̄▽ ̄;

カウンター越しに、
冷やし麺の作成過程を見つつ、期待に胸膨らませる3人。
おいらの胸もEカップくらいになってたかも…(; ̄ー ̄)...ン?

そして、いよいよ~~
IMG_0901.jpg

所謂、冷麺とは見た目も、お味も違いますね。
サラダ感覚で、和風のような、中華のような、イタリア~~ンのような…
食べるときには、がっつり混ぜて食べるので、ジュレやマヨネーズソースもごちゃ混ぜです。
にんにくも利いてて、かなり酢も利いてます。
麺は冷やし麺のために作った、平打ち麺。
こしがあって、喉越しがよろしい。
そして、麺、多いな~と思ったら、250gですって!!
多いね~と驚いてたら、
去年のトマト麺は300gだったそうです。
ありゃ、去年はそんなに多く感じなかったのにな~~
今日は体調悪い???
そうよ!
ワタシが、ちめたい麺を食べようと思うときは、
いっつも雨降ってて気温が上がりましぇン!!
なぜ、冷麺日和に食べに行かないのか!ワタシ!!
スポンサーサイト

コメント

テンプレカッコイイですよ(^^)

周平は日曜休みなのでなかかな行けません。昨年のトマト麺も逃してしまったので、今年こそは実食します。ジュレは和風出汁が固めてあるのでしょうか?マヨネーズに、ニンニクに、お酢!凶暴化しそうです。

ジュレは

和風出汁のうっすい感じですかね~?
混ぜてしまうと、どこへ行ったか分らなくなりましたよ。
ワタシ、実は酸っぱいの苦手なんですが、
この夏は是非是非、周平の冷麺を召し上がられて
感想を聞かせてくださいね♪

今年の冷麺楽しみにしてたのに 今日から出張 明後日までオアズケです。
酸っぱいの大丈夫な人なんで期待しています。 早く帰りたいなぁ

マルチユース味覚

はは、私は食べ物にそれほど好みがありませんので
(何でも食べれると言う事)、大丈夫です。
お酢に辛子にマヨソース。その上の黒いのは黒胡椒でしょうか?
なんだか『邪悪』さを感じさせますね。私も、いついけるだろうか?

すごい若者を意識してるんですかねえ。。
麺はうまそうー^^

ちなみに、器の縁の辛子は、SHINYA君自ら小指でなすり付けてくれます。(笑)
この平打ち麺で、つけ麺食べたいって思うのは、邪道でせうか!?

”3人おるけん、3種類頼んで、3人で分けよう!”
・・・ぅぐあ、完全にオバチャンの会話だ(笑)

でね、拙者のにはカラシがなかったんだけど忘れたんかな。
すでにバージョンアップしたんかもしれませんね。

zioさんへ

酸っぱいの大丈夫なんですねぇ~
ワタシは苦手なんですよ。
酸っぱいの食べたら、鼻の頭に汗かきます。(^-^;A
出張からご無事で帰ってきてくださいね~♪

nomchanさんへ

ワタシ、マルチユースじゃなくっていけません。
結構ラーメンの好みは偏っていると思いますよ。
それと、conransさんのブログによると、酢はカボス酢みたいですし、
体がアレルギー反応起こしていたこと間違いなしです。
抗アレルギー剤飲んでいったのにな~~

araoさんへ

マヨネーズは若者なんでしょうかね~?
でも、こんなにどっさりはちょっと胸焼けが…
ワタシ、マヨネーズ好きなんですが、冷麺にかけるのはちょっと~(^_^; アハハ…
麺は間違いなく旨かった!!

SHIMO-Gさんへ

そうそう、小指で?とちょっと目を疑いましたよね(^_^; アハハ…
いや、私もつけ麺食べたいと思いましたよ。邪道なのはお互い様ですね~
でもね~いいですね~~この麺♪
クリームパスタにしても美味しそうですね♪
↑これの方がもっと邪道です(o⌒∇⌒o) ケラケラ

conransさんへ

そそ、完全にオバチャンの会話なんですよね~~
でもね、言いだしっぺは、男子よ!男子!!
ワタシ、ドリカム状態で食べに行ったんだからね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヲタ三人組!!
辛子、単につけ忘れなんじゃないですかね~
ちゃんと、用意してありましたよ。
因みに私たちは2時前に入りました。

あれ? ニアミス?

あ、俺その時間に食ってたよ。
AZAKOHAさん、3人の真中に座ってたでしょ?

俺は七輪の前に座ってました。

ええ??

そうです!真ん中に座ってました♪
JJさん、いらしたんですね~同じならびに…
あら、お恥ずかしい(^-^;A
私たち、周平さんの奥様方が気になって、他のお客様のこと
あまり覚えてないんですよ。
でも、同じ並びにお客様いらしたことは覚えています。

すんません、ワタシ達うるさいお客でm(._.*)mペコッ

ひ~~恥ずかしい~~

いや、今度是非、ご一緒してください♪
非公開コメント

