09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梯子ラメン 於可偉→周平

2007.07.05 14:59|ラーメン・うどん
最近、食欲がなかったのですが、
昨日の生活習慣病検診で、胃には異常がなかったので、
久しぶりにラメン仲間と梯子なんかやっちゃったりして~~

まずは、先日オープンしたばかりの”於可偉”
すでに、諸先輩方は既食されています。
ワタシはなぜ行かなかったかって?
それはね、お誘いがなかったからって
単純な理由です。←子供じゃないんだからね~~~(^_^; アハハ…

IMG_0913.jpg

ほほ~~ここがそうですね。
ワタシも看板の文字は読めません。
”〇紀”ってお店?って思ってしまいます。
”於可偉”を探して行っても、一人ではスルーしてしまうかもです。

ワタシは初めてなので、とんこつラーメン(醤油)を注文。
550円は良心的なお値段ですね。
IMG_0908.jpg

さてさて、どんな とんこつ かと思って、スープを一口。
そう、普通の とんこつラーメン です。
ワタシ、もっと違うもの予想してたので、いい意味で裏切られた感じ。
かなり、まとまりよく、優秀なとんこつラーメンですよ。
ワタシやnomchanさん、いけちゃんさんには、このテイストのとんこつは物足りなく感じるんですが、松山人やとんこつが苦手な人にも美味しいと思わせるラメンだと思います。
チャーシューも煮玉子も、しっかり味がついていましたよ。

そして、ラメン仲間は、なんと裏メニュー!!
店長さん自ら”裏食べる?”って。
あらら、うらやますぃ~~

それが、冷やし釜玉油ーめん なるもの。
IMG_0911.jpg

ちょびっと試食させていただきましたが、ピリリと唐辛子の効いた、なんだろう?、油そばに卵、う~~ん、一口ではわかりませんが、かなりヒットな美味しさです。
トッピングはその日によって違うようですが、これはかなり美味しいですね。あ、zioさんは滝汗になるかもしれないので、タオルを持っていって下さいね☆~(ゝ。∂)
日向鶏のあっさりしょうゆらーめんと、冷やし釜玉油ーめんと次なる課題ができました。 

さて、於可偉で楽しんだあとは、
お口直しに周平へ……(^・ω・^).....ンニュニュ?
そう、今日は、胃の調子がよいので梯子をすることに~

周平では、既に冷やし麺を楽しんでいられるお二人。
IMG_0915.jpg

おお~~美味しそうじゃね~~

でも、ワタシは、細麺のつけ麺をオーダーします。
この食べ方、教えてもらってから試してなかったので是非にと思ってました。
IMG_0916.jpg

zioさんとnomchanさんに梯子?と半ば呆れられながらも
もう一人のラメン仲間は周平ラメン(デフォルト)
そして、nomchanさんとワタシは相変わらずとっかえひっかえでラメンを食べます。
細麺のつけ麺のほうが、ワタシ好みかな~?
周平は、自家製麺が美味しいので大好きです♪

さて、この後、お茶しに行ったのですが、
お酒も入っていないのにこの4人、
ずいぶん話が盛り上がり、すっかり夜のオフ会気分♪
時間の経つのも忘れ、あら、気がつけば仕事!!ってな感じで
あわてて午後の部に戻りましたとさ。

あ~~楽しかった~~♪
スポンサーサイト

コメント

出張帰りで 頑張ろうと思ってたのに お昼ですっかり寛いでしまいました。

オリガの姐さんと話してると 昼でもスナック気分になるんです。
なかなか野郎にとってはいいお店ですね、 でも 明日は はや週末、 気ばかり焦って嫌です。 明日はちゃんと仕事しよう

zioさんへ

いや~~楽しかったですよ~~♪
オリガのオネエサン、お会いするの二回目ですが、いいですね~~♪
しっかし、4人とも、お酒なくても楽しめるところがいいですね。
あっ!!!!そういえば、みんなB型だ~!!!

あらっ、さっそく【裏】ですか!?
参加できなくて、ホントに残念ですた。&ごめんなさい。

ちなみにボクが参加してても、やっぱりB型でし。

SHIMO-Gさんへ

まずは、未食の細麺でお願いしました。例のつけ麺は一緒に行きましょう♪
胃の調子が戻って来たとは言え、つけ麺は全部食べられそうにないので、隣のヒトに手伝ってもらいました。

SHIMO-Gさんが来られてたら、5人B型!!是非B型のオフ会を実現したいですね~
B型ばんざ~い!!

於可偉のあとが周平ってのがちょっと面白いですね(笑)
ラーメンストリート内の食べ歩きじゃなかったんですねと(さらに笑)
於可偉さん、頑張ってると思うんですが、
店前でけなげに呼び込みしてる女子店員は、人見知り系の客(=私)には逆効果でわ?と思いました。
何かつい通り過ぎて隣の一天張に行きそうになりつつ結局どっちにも入れない感じで(苦笑)でも入って食べました。つけ麺美味かったです。
周平は冷やし麺食べましたが、麺自体は周平の麺の中では一番好感もてました。全体的には……去年の方が面白かったような。

ぐーすさんへ

実は周平に、zioさん、nomchanさんが行ってること知ってたんで
合流したんですよ。
ま、そうでなくても梯子する気満々でしたが(^-^;A

お店の前で頑張ってる女の子、ワタシも逆効果と思います。
あとね、ラーメン屋って、中が見えたほうが入りやすいと思うのは
ワタシだけでしょうか?
空いてるかな~とか、どんなお店かな~~?とか観察したい方です。

冷やし麺、麺の出来はすばらしいですよね。
今年の冷やし麺は、普通の冷麺をいかに美味しくするかと追及したような商品ですが、
やはり、面白みは去年のトマトに軍配が上がりますね。
非公開コメント

