10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風襲来なのに土曜夜市

2007.07.16 20:28|着物
KOHAです。
こんにちは~~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノハロハロー♪

今日は、仲良しのお友達と土曜夜市に行きました。
友達のバイトの休みが会わないから
中止にはしませんでした♪
台風来てるけど、お出かけです。

友達と浴衣で行こうって約束だったので
母に着せてもらいました。

IMG_1029.jpg

昔の人は、こんな窮屈なの着てて、不便じゃなかったんですかね。

IMG_1030.jpg

母に似て、お尻が大きいから
おはしょりの始末が大変と、
母は汗だくで着せてくれました。

帯も微妙に短いとかで、
2回結びなおしして、私も汗だくです(^-^;A
IMG_1031.jpg


街まで送ってもらう道中、
母から
”もし着崩れたら、塩屋さんにお行き”
と言われていたのですが、着崩れることがなかったので
ホッとしました。

夜市も楽しかったし、
浴衣でお出かけもよかった♪
そうそう、IKKOも見られたよ!

でもね、家に帰って
浴衣を脱いで楽になったときは
正直、しんどかった~と思いました。

母、浴衣、ありがとう~~!!

‥‥‥

‥‥‥

‥‥‥

そんな風に思ってくれてたらいいな~~~~by AZA
スポンサーサイト

コメント

はははえらい

いつの世も母の思いは偉大です。
ステキに着付けてらっしゃる。
私も、今はなき娘にこういう風に着付けしたかった、、(/o\)
いや、いまも生きてます。
手元にいるうちに、、の間違いでした(^-^;

ははははは

小さい頃から仕事ばっかだったから
今になっていろいろしてあげたくなっています。
小さい頃はずいぶん淋しい思いをさせてますからね~~

つっか、ゆめさん!!
娘さん、松山に帰られた時に着物着せられるじゃないですか~
今はなき‥‥って‥‥( ̄~ ̄;A
母と娘のツーショット、是非拝見したいです♪

AZAさん、かわいい♪
きっと、そんなふうにKOHAちゃんも感謝してますよ^^
私も自分で着られるようになりたいなぁ。
おでかけのとき、ササっと☆
憧れます。

nollyさんへ

そそ、ワタシってかわいいのよ♪
分ってくれるのnollyさんだけね~~(*'‐'*) ウフフフ♪
え??だれか、何か???

着物、意外とササッと着られますよ。
是非是非、たんとにご連絡されてくださいな。
ね~~ゆめさ~~ん!!

浴衣ならayaちゃんがおっきくなったら着せてあげられますよね。
あ、まだ遠いむこうだね~~
楽しみ楽しみ♪
非公開コメント

