10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新撰組 in LA

2007.08.09 00:15|ラーメン・うどん
さあさ、行ってきました、帰りましたよ~~アメリカ!!
今回は台風以外はトラブルなく、予定の日程を終了。

LA旅日記を更新するのはちょっと時間がかかりそうなので
とりあえず、アメリカらめん日記

トーランス市にある博多らめんのお店です。
IMG_1473.jpg


ここのお客様はほとんどが日本人だそうで
お店も日本語が標準仕様みたいです。

IMG_1478.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?
日本人以外の方がいらっしゃいました。
ほう~日本贔屓なのねン♪

注文は、メニューを見て、商品の番号と
麺の固さ、スープの濃度などを記入していきます。
IMG_1477.jpg


私はスパム結びのセットを選びました。
麺は当然カタ!スープはわかんないので普通に。

IMG_1481.jpg

なんと、ラップしたまま出てきたお結び。
スパムには醤油ダレをまぶしていて
ごはんともあう逸品です。

そして、待望のらめん!!
IMG_1483.jpg

おお!!まるで日本にいるようじゃ!!

(^・ω・^).....ンニュニュ?

でも、とんこつの臭いがしないにょ。
かんすいの臭いも??

かんすいはアメリカでは食品の基準から外れるそうなので
麺に使うのは禁止みたいです。
とんこつもあまり臭いと
好き嫌いが激しくなるから
あまり強くないのでしょうね。

でも、よく地元で売ってるインスタントのらめんと
タメはるくらいは美味しかったですよ。
チャーシューも本格的!!

そして、習慣というものは怖いもので
奢りだっつうのに…

IMG_1484.jpg

替え玉…
だって、お店の人が替え玉いかがですか?って聞くから~~
( ̄-  ̄ ) ンー

この麺は、空輸かと思いきや
リンガーハットのアメリカ工場で
特別に作ってもらっている麺なのだそうです。
そいういや、細くなったちゃんぽん麺みたいでした。

去年の山頭火も麺はちょっとぐにゅぐにゅしてたな~~

替え玉して、フィニッシュしても、
他の誰よりも早く食ってたおいら…
やっぱ、らめん大好き♪
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさいやし。っていきなりアメリカラーメン事情レポですかい?さすがでございやすねぇ。

凄いっ!!
《ラーメン馬鹿USA》の称号を差し上げます。

ウケタ~

あ~っはっはっはっはっは~~~っはっはっはっはっは~ぎゃっはっは~はっはっははははは~!
《ラーメン馬鹿USA》!!
そ、そのまんまじゃ~~!バカうけww

LAお疲れ様ー

お疲れ様でしたー。LAはむちゃくちゃ暑かったでしょ?

ラーメンそうなんですよー。 自分もサンフランの近くの味千ラーメンで最近豚骨ラーメン食べたのですが
麺の風味がなくていまいちでした。。
リンガーハットはサンロゼにあるので、時々たべるん
だけど、一番うまいかも。。

hassyさんへ

ただいま~~
そそ、これは何が何でも帰ったらすぐにアプせなと思ってましたからね(*'‐'*) ウフフフ♪
家系も渡米してきたよん♪いつ食べる??

SHIMO-Gさんへ

《ラーメン馬鹿USA》の称号ありがとうございます!(o*。_。)oペコッ
光栄の至りでございます!
授与式はいつでしょう?正装してうかがいますわよン
(・-・*) ヌフフ

imoutoちゃんへ

おもろいやろ?この人ら↑ニャハハ (*^▽^*)
クリスとタメはるくらいおもろいで~~
クリスに紹介したいな~そして、その行動を観察したいネエちゃんです。

あ、ネエちゃんがおもろいんか‥o( _ _ )o ショボーン

araoさんへ

ロス市内は日差しが痛かったですが、妹の住むところは海が近いので過ごしやすかったですよ。
夕方からは寒いと思います。妹たちはなんともないみたいですが、私は外にいると鳥肌が立ちましたよ。
サンディエゴとドジャー球場は暑くて、手足火傷です(^_^; アハハ…

味千ラーメン、サンフランにあるんですね。へ~~
熊本らめんですよね~

麺が美味しかったら、結構いけると思うんですがねえ。でも、アメリカであそこまで作ってるのはえらいですよ。日本の下手ならめん屋より努力してると思います。
ああっ!早くらめん食べに行かなくては~~!!
やっぱり日本の食事が美味しいです(^-^;A

おかえり~~~!

ご無事でなによりです~!
やっぱ、ラメンに始まりラメンで〆る方なのですね^^;
いいな、海外でのラメン生活にあこがれるかも。。

おーちゃんさんへ

あ!なぜラメンで始まったか知ってるん??
成田のフードコートでラメン食べてから日本を発ちましたのよ~~~
海外ラメンより、日本ラメンの方がはるかに美味しいですよ~~(^▽^笑)

そうそう、プーパーのおっきいサイズみつけたけど、う○こがリアルだったので、卵を産むバージョン買ってきたよ~~!

らめん?

アメリカまで行ってラメンとは(それも豚骨)脱帽です。スパムむすびがあちらっぽくていいですね。続編楽しみにしていますよ\(^o^)/

いけちゃんさんへ

ラメンブロガーとしては、やはりどこに行ってもラメンを食さないといけませんわよ~~(¬ー¬) フフフ

スパム結びはなにかのタレがかかってあって、結構美味しかったですよ。スパム好きだからかな?
ご飯がパサパサしてたから飲み込みにくかったけど、
子供たちはがっつり喰ってました。
非公開コメント

