07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LA旅日記2007 日本脱出!

2007.08.11 19:11|LA旅日記
全日空飯店で優雅な時を過ごし、
さあ、いよいよ日本脱出の日を迎えました。
ホテルのリムジンバスで成田空港に向かい、
UAのカウンターでチェックインです。

しかし、いつも思うのですが、
国際線の空港、関空にしても成田にしても
不親切よね。分かりにくいやんか!
どこに行ったらええねん( ̄‥ ̄)=3フン
と、いつも思います。
まあ、なんとか分かるからいいんですが、海外旅行初心者はぜ~~ったい迷うはずです。

ま、それはさておき
最近は航空券が、eチケットなるものになっていて、
パスポートで搭乗手続きをします。
しかも自分で、チェックイン。
タッチパネルで自分で操作するのですが、
これも初めてだと考えてしまいます。
やっぱ、係員は必要よね。
で、座席が連番でとれなかったので
結局、係員にお願いすることに‥
それでも連番がないので
追加料金でエコノミープラスにグレードアップ。
といっても、足元が10cmほど広いだけなんですが
KOHAとバラバラで10時間過ごすよりは
お金がかかっても快適な方を選びました。

さて、チェックインしたあとは、免税店めぐり。
今回は時間がた~~んとあったので
あちこちブラブラ。
普段は素通りのフェラガモたんのお店も入ったりしてww
でも、高いから見てるだけ~~~
お店のヒトも、いかにもお金もってなさそうな私たちには
あまり興味がなさそうです(TωT)ブヒー

ウロウロしていると、swatchハケ~~~ン!
そう言えば、ワタシもKOHAも時計をしていません。
時計をする習慣がないワタシ達‥
自分への御土産に、一個ずつ購入することに。
でも、支払いはおいら‥(´-`) ンー

IMG_1201.jpg

大好きな爬虫類モチーフです。
カメレオン、かわい~~~♪
隣の携帯は、今回もレンタルFOMAくん。
やっぱり、携帯は海外でも必要ですね。

さて、朝ごはんはホテルのモーニングをしっかり食ったワタシ達ですが、
そろそろ小腹がすいてきました。
フードコートまでテクテク歩き、
KOHAはカルボナーラ、ワタシはちばき屋プロデュースという中華そばを。

IMG_1200.jpg

あれ?これいくらだったっけ??
煮卵トッピングで850円???記憶がもうありましぇン。
この中華そば、帰りの羽田でも見ました。

お腹が落ち着いたら、LA行きのゲートで時間待ち。
KOHAとDSで時間潰し。
マリオの対戦モードで白熱します。
IMG_1204.jpg

対戦モード、初めてしたんですが、
単純ですけど結構面白くて
”ぎゃ~~!”とか
”来るな~~”とか
”ひど~~~”とか
ついつい大きな声を出してしまうもんだから、近くにいるフォリナーさん達が不思議そうにワタシ達を観察していらっさいました。。。
馬鹿ね、このオバサンとティーンエイジャー‥

そうこうしているうちに、搭乗時間となりました。
シート1からご案内~~
おいらたちはまだまだ関係ありましぇン。
しばらく待って、自分のシートに向かいます。
IMG_1205.jpg

10cm広いって、よくわかんないね~~と言いながら座りましたが、
帰りのエコノミーのシートに座って10cmのありがたさが分かりました。お金を出した分、広いですw

長いフライトのお供は、DSもですが、
IMG_1206.jpg

ビールに本♪優雅ね~~~~
今回は前泊した分、体が楽なので、読書もスイスイ。
結構退屈せずにまもなくLAです。
IMG_1208.jpg

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

エコノミープラス。何となく良いって感じです。
ちょこっと広くてうれしいです。
SSSSって出ませんでした?

JJ3000さんへ

お久しぶりです♪
ちょこっと広くてうれしいですね♪
でも、飛行機から降りる時
ビジネスクラスのシートをみて
”ひろっ!!”って思ってしまいます(^-^;A
JJ3000さんもこの前アメリカ行かれてましたよね。
ワタシ、英語ってどうにかなる派だったのですが
今回、もっと英語力を身につけなきゃとしみじみ。
とりあえず、電子辞書を購入したお馬鹿者です(^_^; アハハ…

SSSSって何ですか?
非公開コメント

