10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

LA旅日記2007 アメリカ上陸!

2007.08.11 21:29|LA旅日記
およそ10時間のフライトの後、ロサンゼルス空港に着陸です。
妹(imouto)と甥(rin)、妹のお友達(クリス)がお出迎えに来てくれました。

ホテルにチェックイン後は、
ワタシ達と甥の三人でギャラリアというショッピングモールでお買い物。
‥っと、その前に、腹ごしらえ
IMG_1212.jpg


これ、1ピースじゃけんね。
日本じゃ考えられん大きさじゃろ??
下手すらSサイズ一枚分???
安っぽい味なんですが、これがシンプルで美味しかったりする
正真正銘B級グルメです。

ショッピングはアバクロ目当て。
セールもまだやっててラッキー♪
日本じゃ買えないから、ついついたくさん買ってしまいました。

夕方、妹が会社から帰ってから、
妹、甥、お友達と計5人で晩御飯に向かいます。

道中、サンタフェ鉄道ハケ~~ン!
ぐっと、アメリカ~~ンな感じになります。
で、サンタフェってどこ???
ニューメキシコだったっけ???
砂しかないイメージですね。
やっぱ、海がないといけません。
IMG_1214.jpg



晩御飯を食べに行ったのは
ルシールというBBQのお店です。
IMG_1229.jpg

店内はブルースのBGMが流れています。
そう、店名の由来は、BBキングの愛用ギターからきているそうです。
お友達のクリスさんから教えてもらいました。
クリスさんとは、音楽の話題で共通点があり、KOHAとも話があうのが面白い。いや、KOHAがBBキングを知っているのもKOHAの世代では稀有です。

さ、いよいよオーダーしたメニューの登場!
IMG_1215.jpg

どうでい!このビール!!!ジョッキ2杯分はありますよ。
しかも泡がないのね。
どうも、こちらではビールは泡がないらしい。
泡がないとなんか味がせんよ~~。
でも、美味しいww

ジュースも
IMG_1216.jpg

800mlのメモリがあるビンに入ってきました‥(; ̄- ̄;)
”どんだけ~~~!”
です‥‥

imoutoとクリスのマルガリータ
IMG_1217.jpg

普通のジュースみたい‥‥

どれもでかくてうれしくなった頃、
さ~~真打登場!!!
IMG_1223.jpg

こちらのBBQはリブなんです。
しかも豚ちゃんの片腹~~一枚?
↑は普通のリブ
↓こちらは赤ちゃんリブ‥(^-^;A
IMG_1222.jpg

ワタシの指の間隔、約8cm
どう?でかいでしょ??
これをこのナイフで~~
IMG_1221.jpg

こんなん、普通、食卓に出てこんけん‥ナイフ‥
で、切り分けます。
IMG_1224.jpg

結構な労力ですた‥

ベビーリブの方がやっぱりやわらかいのですが
味は普通のリブの方がしっかりしていました。
甘いBBQソースですが、豚肉に良くあっていて美味しく頂きました。
これ、一皿25ドルくらいだったのですが、
これって1人で食べるヒトもいるんだって!!
私たちは5人で2皿やっとでした。
添えのポテトも美味。
IMG_1225.jpg

サワークリームがよろしい♪

あ~~書いてて食べたくなってきました。
誰か一緒に肉喰いに行こうよ~~~~♪

コメント

非公開コメント

