07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LA旅日記2007 上陸2日目

2007.08.12 02:31|LA旅日記
今日は朝からサンディエゴのシーワールドに向かいます。
ここには、水着をしこんで行くのが基本だそうです。

まずは、イルカの餌付け
あ、Feedingね。
IMG_1240.jpg

係りのオネエサンがイルカを呼んでくれます。

餌をあげるんですが、そのときに触ることができます。
IMG_1249.jpg

イルカちゃん、かわえ~~(萌)

次は、シャチのショーです。
シャムーっていうそうです。
みんなで”シャームー!、シャームー!”って呼びます。
IMG_1252.jpg

ショーはストーリー仕立になってて、スクリーンの映像や音楽でショーを演出しています。
シャチ、でっかいですね。

シャチのジャンプなどもすごいのですが、
このオネエサンのバランス感覚もすごいっ!!!
IMG_1260.jpg

そしてクライマックスは
シャチのミズかけ!
尾ひれで観客にざっぷんざっぷんミズをかけていきます。
観客はずぶぬれなんですが、大喜び‥
海水なのに、あとで気持ち悪くないんかな?

そうこうしているうちに
早朝より移動していた私たちはお腹が減ったんで
早めのお昼に
IMG_1263.jpg

シーワールド内のイタリアンのお店です。
ワタシはこのセットで11ドル。
全部トマト味‥
餃子みたいなのと、ペンネと、茄子の重ね焼きみたいなの
ビールは別料金ね。決して安くはありませんね。

KOHAはソーセージのペンネ
IMG_1264.jpg

こちらは12ドル近くしました。
いずれも美味しいのですが、ずっとトマト味なので途中で飽きてきます。セットなのだから味変してほしいなあ。
KOHAはデザート(別料金)もチョイスしたのですが、
IMG_1266.jpg

美味しそうだからというより、興味でチョイスしたのかな?
ワタシも食べてみましたよ。
味はご想像通り(^-^;A

午後は乗り物にも乗ってみました。
IMG_1288.jpg

並ぶこと1時間。この手のアトラクションはナッツ、ランドと乗ったのですが、今までで最高な濡れ具合‥
IMG_1281.jpg

涼しくて楽しいアトラクションです。

ふと気がつくと、空には
IMG_1275.jpg

飛行機が広告を引っ張っています。
これも日本じゃ見られない光景。

そろそろ疲れてきたので、一度ホテルに行くことになりました。
ホテルにチェックインした後、ホテルのプールとジャグジーで遊びます。プールから上がると、晩御飯の時間です。

晩御飯には、是非是非と思っていた、IN-N-OUT BURGERへ
IMG_1334.jpg

商品の種類は少ないのですが、お客さんでいっぱいです。
araoさんのブログで見ていたので、是非食べてみたいと思ってました。
カリフォルニア州にしかないお店ってのはimoutoも知らなかったようです。トレビア~~

セットのポテトフライは冷凍ものではなく、生のジャガイモで作るみたいで、とっても美味しいw
IMG_1338.jpg

生たまねぎが苦手なヒトは、みじん切りで焼いたものにしてくれますよ。
美味しいハンバーガーです♪

さあ、再びシーワールドです。
夜はライトアップされてまた違った顔になっています。
IMG_1353.jpg

ロープウェイから、夜景が楽しめます。
時間によっては花火もw
でも、このゴンドラ、囲いがなくって、急勾配でかなりこわいのよ。
落ちるかと思いました(^-^;A

サメだけのパビリオンも。
IMG_1356.jpg

そういや、日本近海で海水浴場でショモクザメが出没してるようですね。こわい~~

さあ、楽しい夜ももう11時、ホテルに帰ることにしましょう。
IMG_1362.jpg

スポンサーサイト

コメント

シーワールド今の季節がいいでしょうねえ!
一度子供と行ってみたいです。
しかし食い物悪くない?
特にフランス国旗のデザート何よ~~

みうらで健康を取り戻してね!

conransさんへ

シーワールド、暑いですよ~
ワタシ、手足むらむら焼けです(^_^; アハハ…
お子ちゃま達連れていくと喜びますよ。
大人のワタシも喜ぶくらいですww
是非!って遠いな~ワタシももう行くことないだろうな~~

食い物、こんなものですよ、アメリカ。
おまけにテーマパークですからねぇ。
ゼリーね、これ、ワタシもフランス色と思ったのですが、アメリカ色みたいですよ。星条旗色!!
KOHAがネタに食べてみるって…
彼女もそのうちフードブロガーになるかもです…( ̄-  ̄ ) ンー

今日もみうらで2連荘ですた!

いいなぁ

来年こそ サンディエゴ行こうと思ってますが シーワールドは行けるかなぁ?

詳細な報告で すっかり旅気分を味わえました。 それにしても 今年は 何処にも行けそうもないなぁ うらやますぃー

zioさんへ

コミコンの記事をあちらでみましたよ。詳細は見てませんが(^_^; アハハ…
シーワールド以外は行っていないのですが、ダウンタウンはメキシコ情緒を味わえるのでしょうか?
そうだ!一年で英語ぺらぺ~~らになったら、来年通訳で同行しましょうか??(^w^) ぶぶぶ・・・

旅日記、もうちょっと続くのですが、仕事が忙しいため、ちょびっとづつアプしますね。

イルカ

たん。 かわええー^^;
サンディエゴのシーワールド有名ですよねー
相方に行こうってせがまれております><


In-n-out結構いけますよねー
値段の割りに、肉がジューシーですよね。
ただ、メタボ対策であれから食ってないっす。。><

araoさんへ

サンフランからサンディエゴは遠いですね~
飛行機だと早いんでしょうが、サンディエゴの町は車が便利ですねぇ。
イルカかわえ~~から、また行きたいです♪
相方さんと、是非、シャムーの洗礼を受けてきてください!!(*'‐'*) ウフフフ♪

IN-N-OUTなかなか美味しかったです。
メタボ対策っていっても、あれだけ脂が落ちてると大丈夫なような…あ、フレンチフライが敵かもね。

寒いサンフランにも行きたいわ~~

in-n-out

グランドキャニオン旅行から戻ってきやした。
インアンですが、宿泊したラスベガスにもありましたよ!あれ~?
カリフォルニアだけじゃなく、ネバダにもあるってことだ!

imoutoちゃんへ

およよ、ネバダにもあるのね。
グランドャニオンどでした?
行ってみたいな~~
非公開コメント

