09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語漬け

2007.08.20 22:42|最近のお気に入り
アメリカに遊びに行っても、うちの妹は結構ほったらかしで
ホントに困らないと通訳してくれません。
それは、おいらとKOHAのため。。。

それでも、過去に渡米した時は
そんなに困らなかったのですが、
今回は、切実に

勉強せなあかん~~~!

と思っています。
あたしゃ~~クリスの言ってる事がほとんど解らんかった。
なんでかな~?

と言うわけで、
KOHAの電子辞書を奪い取るわけもいけませんから
自分の電子辞書を買いました。
そして、まずは歌詞の意味を正しく知ろうと
楽譜と英語とにらめっこな日々でございます。
こんなんで英語の勉強になるんかな?
と思いつつ、
全く関係ないことから始めると
挫折しますから~~

ってことで、楽譜と電子辞書
IMG_1574.jpg

楽譜読むのもおいらにとって大変なことなのに
英語も~~
それも、大学ノートに書き写す作業もしてます。
綴りって覚えてないのね~~( p_q) シクシク

さ、当直の夜は勉強し放題!!
と言いつつ、眠たくなってきました。
子供の頃から勉強始めると
催眠術にかかったように、眠たくなるんです( >▽)ゞ ふぁ~~
眠ってばっかだったからろくな知識がないんよね~
ちょびっと反省。。。



あ、業務連絡でし。
おいらのPC、壊れて入院中~~【><。】 エーン
早く帰ってこ~~~い!!
スポンサーサイト

コメント

昔、jazzシンガーの阿川泰子さんが、
歌詞を覚えるために、
とにかく書いて書いて書きまくる、
って言ってました。

なんだかんだ言っても、一番は使うことでしょうね。

ボクは、すっかり錆付いてます。

SHIMO-Gさんへ

書くのと、声に出すのは覚えるためには必要ですよね。
でね、当直中に、控え室で英文読んでると
他のスタッフがびっくりしてます。
知らん振り~ですが(^-^;A

使うのが一番ってのは、確かに~~ですよね。
(ここでexactly!って言えって?)
で、KOHAと英語で喋ろう~~ってことになるんですが、
お互いとんちんかんな英語を使うので
ち~~~とも勉強にならないし、
最後は
”何言よるんか、わから~ん!”

やっぱり、師匠は必要なのでしょうね~

SHIMO-Gさん、錆を落として師匠になってくれますか?

非公開コメント

