05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

腑に落ちる

2007.08.21 23:15|よもやま話
ムーングロウのマスターとお話してました。

アメリカでなんちゃって刺青(ステンシル)をしてました。
子供の頃から刺青ってちょっとやってみたい気持ちもあって。

最近、若い女の子の刺青が増えています。
そんな事を話していて、
”体は借り物
 死んだら、土に返すもの
 魂の器なのだから
 返すときに
 綺麗なまま返さなくてはいけない”
そんな事をマスターが話されました。

わざわざ体に傷をつける必要はありません。
あくまで肉体は借り物なのです。

マスターの言葉が
すっと
腑に落ちました。

そして、この日
IMG_1566.jpg

久保幸造さんという、ジャズに関係する人を描く画家さんの事を知りました。
とても力強く、今にも歌ったり、演奏したりしそうな絵を描かれています。
油絵で、NYの道端でさりげなく描いていたり、シカゴでも。。。
今は宇和町にギャラリーがあるそうです。
人の縁って素晴らしいですね。

これからも歌っていたいです。

コメント

非公開コメント

