10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の晩御飯はタコライス

2007.09.03 23:41|家飯
兼業主婦の辛いところは、
殿方のようにあちこち外食したり
有閑マダムのように
ランチ巡りもできないところ。

朝、仕事に出かけて、
一番に考えることは
”今日の晩御飯、何にしようかな~~?”

もちろん仕事しながらね。
献立ばかり考えてるわけじゃないから
ますます何を作ろうかといい案が浮かばず…
気がつけば夕方…

でも、今日は、昨日からメニュー考えてたので
家に帰ってからもサクサク調理が進みます。

IMG_1680.jpg

米、トマト、ジャガイモ、きゅうりは
自家製農作物です。

自分で作っといてなんですが、
美味しかった!!
たくさん食べ過ぎました。。。
栄養のバランス考えるのも難しいよね。。。

コメント

いやいや、じゅうぶん殿方並に、
イヤ殿方以上にアチコチ外食なさってると
思うのは、ボクだけ!?

でも、しっかり仕事も家事もコナシタ上で、
ってのは、胃袋と同じ位、尊敬に値します。

同感です。ぜったいよく行ってると思うな~
よく仕事し、よく食べよくのみ、よき主婦、時に歌手、、、ん、いったいいつ休むんだろ?(°Д°)∩

☆SHIMO-Gさんへ
( ̄-  ̄ ) ンー
胃袋を尊敬されても
どう反応していいやら‥‥

外食よりは家飯の方が多いですよ~
そんなに外食の機会はないですから~~~
それに、一ヶ月の4分の1は当直してるので
自由時間がありませんのよ~
うちは、家族揃うと家飯になるんですよ。
みんな私の作る飯が好きみたいです。
って、言い訳~~
それより、焼肉!!

☆ゆめさんまで、そんな事を~~
確かによく食べますが、外食率は低い方だと‥日曜なんて家族揃うと3食作るしさ。
我が家はダレも”食べに行こう”って言わないもん。特にKOHAは外食に誘っても、家がいいって言う時もあるしさ。
そして、掃除が苦手な主婦です。。。
たまの休みは一日眠ってることもありますよ( ̄~ ̄;Aそんなによき主婦じゃないよ~~

こんばんは~~~

タコライス・・・・
めちゃくちゃ美味しそう(*^▽^*)
タコライスとビール合いそうだわ♪
ぜひ今度作ってみます!!

☆ミミさんへ
おいしいですよ、タコライス。
夏場は数回登場します。
チーズも入るし、ビールも進むし、私も大好きです♪
是非、作ってみてくださいね(*'‐'*) ♪
非公開コメント

