10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネタ切れの時は家飯

2007.09.08 00:27|家飯
普通の日の夕食です。
金曜日はKOHAのピアノの日。
うちは出張レッスンです。
その間に、夕食を作ります。
といっても、うちはオープンキッチンで、すぐそこにピアノ。。。
レッスン中も、調理の音とにおいが。。。
先生いつもごめんなさい。。

今日は、スーパーにアナゴの照り焼きがあったので
アナゴときゅうりの御寿司にすることに。

IMG_1690a.jpg

寿司酢をちょっぴり多く作ってしまって
ちょっぴりベタベタ。
ゴマを切らしてたので
紅しょうがを刻んで入れてみたら
食欲のでる美味しさに変身♪
最近バテて食欲のないKOHAもたくさん食べてくれました。

おかずは野菜中心に
IMG_1691.jpg

知り合いからいただいたイリコが美味しくて
とってもよい出汁が取れました。

がんばって45分で作った私を誰か誉めてください。。。

コメント

えらいえらい!
これだけのメニューなかなか思いつかないし、てきぱきできんよ。
おすしおいしそうです^^

ゆめさん、ありがとうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
仕事から帰って、普通に作るのが、当たり前なんですが、毎日だと誰かに誉めて貰いたい時もあるもんですね。当たり前に家事をしてると寂しくなるのhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また、誉めてねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アナゴの香りに紅生姜のアクセントが効いて、胡瓜の歯ごたえと清涼感が伝わってきます。忙しい中に妥協の無い基本に沿ったイリコ出汁が、秋のはしりを感じさせる南京のほっこり感を上品に演出しているようです。ここの女将、只者では無いでしょう。。(^^)

いけちゃんさん、ここの女将はいろんな顔をもつ女将ですよ。
いろんな顔を持ちすぎて、冷蔵後の食材を腐らせたりはよくあることだそうです。。。
ホントは作るより、食べる方がお好きなようなので、また食べ呑み会に誘ってあげてくださいませね♪

AZAさん 家で食事する事もあったんだ という驚きと
普通のおかずを普通に食べてるという驚きが2重に味わえました。

こういうご飯 大好きですよ、 家でしか食べれないもんね、 私にとってはこういうの御馳走だなぁ

zioさん、ワタシ、家で食べる方が多いんですよ~いちお、高校生の母ですし。。。
普段は、普通のおかずばっかです。
仕事帰りに、安い食材みつけて作ったり、たまに肉!!と思うと、一人前2000円のサーロインを買ってきたりと計画性がないんですがね^^;

さて、今から晩御飯作りますよ~昨日作ってないからね。でも、今日はもらった鮎と栗。。さて、どうしよう。。。
非公開コメント

