09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の香り

2007.09.09 21:26|ラーメン・うどん
今日は、遅いお昼に鍋焼きうどんです。
みうらに預けてあるブツの受け取りに。。。

200799c.jpg

飲み会の次の日は
何故か鍋焼きうどんを食べたいおいら。。。

イリコ出汁が胃にやさしい~~♪

そしたらね、
AZAさん!マツタケもらったんよ!!
さっき、マツタケの炊き込み出来たけん
おにぎりしよわいね!!
って。
200799d.jpg

ヌフフ。。。
マツタケの姿は見えませんが、
まさしくマツタケ香る炊き込みご飯♪

あ~~秋よね~~~~幸せ♪





Gさん、1日違いでマツタケご飯にありつけませんでしたね。
CDお借りします、ありがと♪

コメント

おっ!! 今年の『初松茸』ですか?
今年はマツタケの当たり年かもよ!?

うんうん!!初♪
でもね、形があるのも食べてみたいけん、
連れてって~~~♪

今年ってアタリなの?へ~~~♪

朝夕が涼しくなったと感じて来たら、もう松茸とは。ラッキーでしたね。これかからは栗、果物、魚など何でも美味しくなりますね。みうら、行きたい

いけちゃんさん、じゃ、また夜の部しますか?

実は、お父さんの釣った鮎と、お客さんからもらったという栗もおすそ分けしてもらってます。この日の夜は、みうらさん家の食材で夕餉を楽しめました♪

> 連れてって~~~♪
今頃ですが・・・「イエスッ サー」は文法的に間違いである事が判明しました。(^。^;;

生産の当たり年かどうかは知りませんが、AZAさんが食べる方の当たり年になるかもと言う話です。
こういうものって、当たらないと一切縁が無いくせに、当たるとこれでもかと言うくらい食べる機会に恵まれますよね。数年前に私が経験した『蟹』の当たり年のようにネ。

ねえ、nomchanさん、「イエスッ サー」正確なところは??おすえてくらさい。
で、女の人は、マームでえんじゃろかねぇ?
あ、横レス失礼しました。

☆nomchanさんへ
タイムリーに昨日のニュースで、国産のマツタケは不作って言ってましたよ。
みうらのもカナダ産もらったって事でした。

これでもか~って食ってみたい……

でも、ホントに中るのはやだよ~(-_-;)

☆ゆめさんへ
ホント、正確なのはなんなんでしょうね~~
マーム??わからん。

あ、今日、水曜だ!!
あかん、ウクレレに夢中で、歌ってないぞ~~
非公開コメント

