05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラーステ 満州屋が一番

2007.09.18 12:37|ラーメン・うどん
お兄様方に遅れること数日。。。
やっとリニューアルなラーステです。
今日も徹夜でお仕事だったのですが、
絶対食べるっ!!と気合を入れて職場を出発♪

目指すは満州屋が一番
だって、平太周はhassyさんに悪い気がして。。。

ちょっと、かわいい??
ね、ね!!

つか、久々の久留米らめんに会いたいな~と。
で、ベーシックなとんこつしぼり

20070918110527.jpg

ほんとにシンプルですねぇ。
で、むっちゃ久留米の味にしてくださいって頼んだら
背油大目って。。。
ちが~~う!!そゆ意味じゃな~~~い!!
と思いつつ、じっとカウンターで待つおいらでつ。。。

20070918110604.jpg

灰汁もなく、臭みもない上手に作られた美味しい豚骨スープです。

麺はいつものようにバリカタ。
でも、ほんとに麺の美味しさを感じるのは、替え玉なんですよね。
替え玉はカタ。替え玉のカタの方が硬かった。

でも、麺の味を楽しむにはスープが薄いんよねぇ。。。
いえ、悪口じゃなく、美味しいラーメンなんですよ。
きっと万人受けする味です。
でも、おいらはもっとドロッと臭みのあるスープが大好きなの。
そして、久留米ってこんなに麺細かったっけ?
背油はないよ~~久留米には。
海苔!!海苔が乗ってないと~!
卵!!半分でいいから乗せて~!!
以上で650円なら納得プライス。
久留米で650円はないと思うな~素うどん素らめんじゃないですか!
本店はどうなんでしょう?
今度久留米に帰ったら是非、日吉町まで行ってみる!!

zioさん、nomchanさんご指摘の、威勢のいいお兄さん、いましたよ。
なかなかたいへんそうですねぇ、スタッフ教育。
でも、あのお兄さんがいなくなった後、あの味が維持できるんでしょうか?ちと心配だったおいらです。

そして、替え玉頼むとき、
”すんまっしぇ~~ん!替え玉、カタで~~!”
と久留米弁で大声で頼んでしまったおいらでし。。。
20070918111153.jpg


コメント

前に、お台場のラーメン国技館で食べた時は、もっとドロっとしてて色も濃かったんです。
ところが、ラーメンステーションでは薄目の背脂入りと進化してました。
いやー、久留米ラーメンはもっと臭くなければなりません。
またまた愛する分校が、恋しくなりましたヨン

久留米ラーメン食べる時は、
久留米弁なんですね。
酔っ払うとアメリカ人になるAZAさん。
酔っ払って久留米ラーメン食べるときは、
どうなるんでせうか!?

久留米訛りの英語!?

☆nomchanさん、鳴くよ~~ケロケロ~~(T_T)
あの、満州屋が一番があれでは。。。薄いよねぇ豚骨。あれは久留米じゃないよ。
ひょっとしたら、ハイエンドならドロッとしてるんかな?
背脂はいかんよねぇ。。。
やっぱ、分校にいかなくちゃだわ。でも、今週休みない(T_T)/~~~

☆SHIMO-Gさん、ワタシはアメリカ系久留米人です(笑)
う~~ん、酔っ払って久留米ラーメンねぇ、たぶん普通に久留米弁?いや、どうだろう?酔っ払って食べたことないからわかんないよ~~(~o~)難しいお題でし。
いや、普段の英語も訛ってますからねぇ。

いや、久留米系アメリカ人でせう^^
いや、ラテン系なのか??????

ゆめさん、どっちにしても変な人に間違いありません。
最近、KOHAも呆れ顔でワタシの行動を見てます。。。
KOHAもいつかはこんな大人になるのね。。。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる麺々

さて、松山ラーメン界の超近代史を”勝手に”紐解いてみましょう。 創世記;戦後より
