09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラーステ ちょうてん

2007.09.24 13:01|ラーメン・うどん
今日はKOHAとお買い物。
なので、ラーステに強制連行しました。

どうしようかと思いつつ
一度は食べなきゃと
ちょうてんへ。。。

KOHAは定番 とんこつラーメン
20070924110638.jpg


ワタシは ばりこくらーめん
20070924110705.jpg


スープは若干、ばりこくの方が濃いような気がしますが、黒マー油とラー油?に豚骨の臭いを飛ばされ、あんまり違いがわかりません。
背脂も若干多いのかな?
”豚骨臭くない”ってKOHAが言うくらいだから、九州人には物足りないのですが、KOHAはこれくらいの豚骨が良いとのこと。
万人受けするラーメンです。
(親子とはいえ、子供のころ育った環境が違いすぎるから、ラーメンの好みは対極にあります。)

それにしても、満州屋が一番と器も同じだし、似すぎてますね。
となると、満州屋が一番にはリアル久留米を表現して頂きたいなと思う我儘な久留米出身人でした。

そして、お値段
とんこつラーメン650円
ばりこくラーメン700円
もともと、九州のラーメンは長浜の魚河岸で働く人の
深夜のおやつから始まったのですから
麺が100gくらいのラーメンに、この値段はいけません。
ワンコインで食べられるんじゃないとねぇ。
ばりこくで替え玉したら850円よ!!
みうらで鍋焼きうどんとお好み焼きするめを食べるのと、同じ値段よ!!
替え玉1枚は無料ならいいけどね~

という訳で、
豚骨の苦手な人も
美味しく食べられるお店でした。

コメント

半分九州人の私もちょっと不満足。
このレベルのラーメンはどこでも食べられると思われます。
でも、このレベルが万人受けする味なのかも知れませんね。

そうなんですよ。
万人受け。
だから、チェーン展開可能なのですね。

ね~~nomchanさん、休みとって九州ラーメンツアーしようよ~~~~

>満州屋が一番と器も同じだし、似すぎてますね
バックの企業も同じなんですよね。
なので、ディスプレイや店員の呼び込みなんかも何となく似てるのかな?と思ったりします。

いくら同一企業でも
やっぱり個体差は出さないと
お客さん飽きちゃうんじゃないでしょうか?
せめてみかけだけでも
変化した方が楽しいですよね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンステーション ちょうてん OPEN

9月14日、3店舗が入れ替わりとなったラーメンステーション。気なる平太周は早々にやっつけて、その後の残りのお店の状況はと来てみれば、意外と混雑しておりません。では・・・、と元 鏡花 の跡の ちょうてん へとやってまいりました。満州屋が一番 がプロデュースす
