06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

彼岸花

2007.09.24 19:54|今日の出来事‥
お彼岸です。
お墓参りです。

なんか、この花好きなんです。
20070924102544.jpg


彼岸に川沿いの道などや、お墓の近くに咲くから
あまり好まれませんが
ワタシ、この花の生命力や朱の色が大好き。

もちろん自分の名前の花も大好き。
以前、手術のために入院したときかな?
ワタシの花をプレゼントしてもらったときは感動でした。
ワタシの名前も、彼岸花も生け花になることは少ないですね。
でも、大好きです。。。

コメント

彼岸花っていうと なんとなく縁起悪い気がするけど リコリスですよね、

ピンクのは なかなか 上品でいいですよ、 線路のそばによく咲いていて 子供の頃には棒で叩いた記憶がありますよ

曼珠沙華って、誰かの歌にもありませんでしたっけ?岩崎ひろみ??記憶ちがいかな~?

アマリリスも彼岸花の仲間ですよね~

(^・ω・^).....ンニュニュ?
zioさん、上品な花をたたいてたのね。。。

もっと一面に咲いてるとこを見てみたいです。

曼珠沙華は、私の好きなももえちゃんが歌ってます。(~o~)
この花好きよ。毒々しくて…あやしい魅力がありますもん。そういう女に私はなりたいっ♪

あ~~ももえちゃんでしたね~~♪
さすが、おねーたま♪

ね、ね、妖艶って感じですよね。
そして、ちょっぴり物悲しいの( p_q) シクシク
非公開コメント

