07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都へ行ってきました  その1

2007.10.09 23:39|未分類
一ヶ月前にふと思いつき、京都旅行。

仕事を終わらせ、夕方京都に向かいます。
京都駅に着くと、地下鉄の構内で困っている外国の方に道案内してあげたりと、ちとグローバルなおいらです。
ホテルにチェックインしてから、先斗町に向かいました。
フラフラと歩いて、お店を物色。
そして、食い意地はったおいらの第六感でこのお店に入ります。
20071009232819.jpg

おまかせでお願いしました。
写真だけでお楽しみください。。。
2007106.jpg

20071009233334.jpg

20071009233355.jpg

20071009233417.jpg

20071009233440.jpg

20071009233501.jpg

この料理、5800円だったかな?
京都のお酒もいただきました。
冷酒と燗と二種類。
おいらの第六感は間違いないかも。。。
京都初日の夜は、お店の方もとってもフレンドリーで
若い板長の作るお料理もたいへん美味しくって
とっても幸せな晩御飯でした。

nomchanさん、やっぱりワタシ、当たり年ね♪

コメント

ほんと、またもや・・・。
今年、何本いけいますかね??

センチメンタルジャーニー、古都一人旅。
それでもいきなりの食い気ですねぁー。(笑)

何を思って京都に行ったの?

昔 「なのにあなたは京都に行くの?」って曲がありましたが 誰の曲でしょう? なんてね、 古~、

☆nomchanさんへ
でしょ?おまかせで土瓶蒸し出てきた時は、”アタリ”って思いました。
今度はいつかな~?

☆zioさんへ
う~~んと、ダレですか?奥村チヨ??

♪お二人へ
ちと、思うことあり、一人で考え、ボーっとする時間が欲しかったのです。
どこでも良かったのですが、貴船にも行きたかったし。安倍晴明が雨乞いをした場所に行ってみたかったってのがメインかな?
つうわけで、息抜きです。
貴船では、なんか心静まる感じでした。奥の宮はね。水の音しかしなくて気持ちが落ち着きます。
本社はちと商売っけ丸出しでなんだかね~でした。

さすが!!
陰陽師読んでも、ボクのように読むだけじゃなくて、
ちゃんとフィードバックしてるなんて。。。

☆SHIMO-Gさん、当たり前じゃ~~ないですか!学習の基本ですよ!基本!!
なんつってね(^_<)~☆

陰陽師読んでから、ずっと行ってみたかったのです。
五条のホテルから、地下鉄、バス、電車、バスと乗り継いで貴船に向かいました。昔の人はあの距離を、徒歩や牛車、馬などで詣でてたのですねぇ。ホント頭が下がります。
貴船川を時間をかけて遡っていくことがイニシエーションなのでしょうね~。
奥宮の社自体は凄く小さくて、社の手前の舞台も小さいものでしたよ。舞台に水龍が鎮座する様子を想像したり、舟形石の中に黄色い船があるのを想像したり。。。境内は杉に囲まれたドームのようで、胎内にいるイメージさえあります。川の音は、母体の心音のようにも聞こえます。神聖な場所に間違いないのだなと、普段信仰心の欠片もないワタシが思うのですよ。笑えるでしょう?
そうだ、京都ラーメンツアー組みませんか?貴船も入れて。貴船、お気に入りです。

なるほど そういう目的があったのか、

問題の答えは チェリッシュでした。

そうよ、「なのにあなたは京都に行くの」はフォークソングです。

きっと「京都慕情」by 渚ゆう子 被ってるのでは??

☆zioさんへ
単純な好奇心を満たす目的です。
貴船の縁結びはいただけませんけどね。
アベックたくさんでした。お手々つないで貴舩参り。。。山道じゃっちゅうに若いおねえちゃんや、そう若くもないおねえちゃんは踵の高い靴で歩いてました。
”いた~~い~”とか言うと、男子にもてるのでしょうか???
真似しなくちゃだわ♪

チェリッシュですか~
なんか、メロディはかすかに記憶にあるような。。。
でもわかんないです。
昭和の歌謡を聴いてみなくちゃ。

☆nomchanさんへ
すでに 渚ゆう子 がわかりません。。。
(~o~)

そっか、フォークソングね♪
でも、チェリッシュ、わからん。。。。

チェリッシュ ⇒ てんとう虫のサンバ です。

渚ゆう子 を知らんかな・・・。Σ(~D~ノ)ノ !!
ベンチャーズの「京都の恋」も知らんかな?

今度のカラオケ大会で唄います♪♪

チェリッシュ ⇒ てんとう虫のサンバはわかるんですけどね、それ以外の曲知らないような。。。
京都の恋は知ってますが、基本的にその辺詳しくありません(~o~)
おせ~~ておせ~~て♪
今度のカラオケ大会いつしよ??
非公開コメント

