08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都へ行ってきました  その3

2007.10.11 21:16|未分類
貴船から帰り、銀閣寺を目指しますが、
銀閣への参道であまりにも観光客がごった返してたので
スルー…
ま、いいか。。。って人がいない法然寺。
法然寺は庭の佇まいもすばらしく
とても静かでゆっくりできました。
ちょうど法要をされていたので本堂には入られませんでしたが、
庭を眺めてるだけで心穏やかになりました。
2007107a.jpg

その後、てくてく哲学の道を歩きます。
2007107b.jpg

20071011210224.jpg

どこのかしこも観光客だらけで
あ、おいらもか。。。
途中で疲れてホテルに帰り、晩御飯までお昼寝。

さて、今夜は居酒屋さんです。
河原町をぶらぶら歩いて、わき道に入ったとこで見つけました。
三代目けいろく というお店。
まずは、湯葉の刺身
20071011210449.jpg

大豆の味が美味しいです。
湯葉といっても、ほとんど豆腐でしたがね。

そんで、大好きな生麩。
この食感が好きなんです。
これは揚げ出しですね。
20071011210634.jpg

冷酒も2種類いただきました。
酒器も面白かったです。
20071011210718.jpg

一人ではそんなに食べられないのが難点。
三品で限界かなぁ~
これは海老とアスパラの東寺揚げ
湯葉で包んで揚げてます。
20071011210905.jpg


幸せな気分でお店を後にし、三条大橋までぷらぷら。
河川敷では、いろんな人がパフォーマンスしてます。
どっからともなく荷物を担いだ人がやってきて。。。
20071011211252.jpg

トリオdeパーカッション!!
びっくりしたのは、この日に初めて会った三人ってこと。
いつも太鼓担いでうろうろしてるんかな?
楽しい時間をすごさせてもらいました。感謝。

コメント

僕もこの夏に初めて哲学の道を歩いて感動しました。白い彼岸花も可憐で素敵です。紅葉の時期の京都は、それはもうとんでもないことになります。

ゆいさん、哲学の道は2回目なのですが、
学生の頃だったので、実は記憶がほとんどなかったのです。
川沿いの道で、四季折々の草花が咲いて、とても風情があるますよね。
静かにのんびり歩いたり、道端のベンチに腰掛けて休んでると、穏やかな気持ちになれます。
10月でこんなにたくさんの観光客ですから、紅葉の時期は凄いんでしょうねぇ。。。
でも、見たいな~~
非公開コメント

