10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の味覚はみうらで。。。

2007.10.24 10:04|ラーメン・うどん
急に涼しくなって、
チャリンコ漕ぐのも気持ちよく。。。
往復15キロの道のりも軽やか~
そんなおやつ時。。。

P2007_1023_154803.jpg

火曜日の男さんと昼呑み(^^)v

鉄板には
おとうさんが採ってきた銀杏。
干して洗ってって手間かけて、
臭いのに、ありがとうです♪
採りたて銀杏は秋の味。
そんでもっておとうさんの愛ね♪

親芋の煮物も秋だからこそですね。
いりこ出汁でホクホク美味しい♪
お腹いっぱいなのに食べちゃいます。
女将さんの愛ね♪

火曜日の男を待ってる間に
お好み焼き1枚食べてたんですが、
今日は前々からお願いしようと思ってたことを
ついに、お願いしてみました。
ホルモンラーメンをダブルスープで作ってもらいます。
いつもの出汁と豚骨スープをどの位の比率で調合してくれたんでしょうか?
天才です!女将さん!!
むっちゃ美味しい♪
いつも美味しい出汁なのですが、豚骨を加えるとさらに深みが出たように思います!!
ホルモンも油がのっててスープの表面でキラキラ輝いてます♪
今年の夏はホルモンラーメンに嵌ってましたが、
この秋冬もホルモンラーメンダブルスープVer.に嵌ってしまうこと間違いなしです♪

思い出しても旨い~~~~☆

コメント

あれぇ?? この日は、火曜日の男と共に、ラーメン博の復習の旅に出かけると思っていたのですが、いつものところで癒されていたんですね。

AZAさん・・・うちの子が、ココ見てると必ず寄ってきて、
「文字がついてくる~~!!」って言うんです。
それも毎回!!(1年も4年のも)
最近、文字が遠くなったと文句言ってます・・・

報告です、気にしないでください(^-^;

だって、当直明けでバテてたもん。。
2時半よ!活動開始。。。
やはり、復習の旅は体調万全な休みの日でないといけません。

やぱり、21店舗、復習の旅するの?nomchanさん??

nollyさん、オヒサです♪
お子ちゃんに毎回喜んでもらってるのでしょうか??(*^^)v
文字、遠くなったのかな?
よくわかりませんが、
テンプレによって、文字がついてこれる範囲が違うようです。
こんど、メッセージ変えてみましょうか?
○○くん、△△くん、お元気?なんて!!

本日、遅まきながらWスープ頂きました。
総料理長の飽くなき探究心、彼の店のテンダーに通づるところがありますね。
素晴らしい!!

なぬ~~
Wスープのホルモンラメンはテンダーに通づる??
跳んで行きたい!!

azaさんの発想に感謝!

☆SHIMO-Gさんへ
ですよね~♪
何気に提案したことを
いとも簡単にやってのける女将さん!!
天才です!!!
久しぶりにドカ喰いして、お腹大丈夫???

あ、たまごごはんの記事アップしなくちゃだわ~♪

☆conransさんへ
跳んできて~~!!
ドクター中松の発明した靴などいかが??
あかん、今日忙しすぎて
壊れとります~~(~o~)

まじ、うまかったから、お勧めよン!!
食いしん坊ってやっぱり
食べ方や素材の組み合わせまで
知らず知らず考えてますね~~

食べてからの感想、聞かせてくださいね♪
非公開コメント

