10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊予市は松山市じゃないから遠いね~

2007.11.05 09:07|ラーメン・うどん
用事もあって伊予市の町屋
”らあめん食堂”に行ってきました。
往復だけでも1時間ほどかかってしまいますから、お昼の休憩時間にってのは無理なんですが、この日はお休みななので、遠征決行です♪

町屋はいろいろお店が入っていて
道の駅みたいに、地元の食品も販売されています。
オバサンはあちこち目が行ってしまう場所。
でも、もちと広いのかと思ってました。

さて、ここはお初ですから、スタンダートにしょうゆラーメンを食べることにしました。
IMG_2327.jpg

場所が場所だからでしょうか?
これで500円っていうのはかなりお値打ち♪
臭みのない透き通ったスープで後口もよく、すっきり美味しい♪
鶏の臭みが苦手なワタシもOK♪鶏チャーシューも美味しいです。
麺はちと柔らかめなんですが、これは注文の時にきちんとお願いすることで解決しますね。
で、つるつると食べ終わり、
なんと、九州らめんでもないのに替え玉が出来るってこと♪
替え玉100円!!
それは行っときましょう♪

IMG_2329.jpg

おやおや?スープの色が違いますね~♪
替え玉したら、スープも替わる???
そんなはずはないですよね~~このトリックは秘密です♪

一杯で二度美味しいラーメン屋さんでした♪
くれぐれも、替え玉しても、スープは替わりませんよ!!

コメント

なるほど!!
替玉は、同伴者とスープ交換!!
って手がありましたね。
さすが、シェア熟練者は違う!!
それなら、3人で行って、3種抑えなくては!!
その場合、スープが3杯目までモツかな~!?

SHIMO-Gさん、さすがに替え玉3杯は、スープが。。。
それに温度が下がるよねぇ。
みそ、しょうゆ、しおかぁ。。。
でも、コストパフォーマンス抜群かもね!
って、最後は肯定してるワタシ^_^;

あ、この発想、ワタシじゃなくhassyさんよ。提案されたとき、そうとうびっくりしたもんね。赤い糸の人たちも呆れてましたよ~~~
ま、普通の女子なら、”え~~?いや~~ん!”とか、言うのでしょうが、おいらの場合、”え~~で~~♪”

そんなワタシですが、今後ともよろしくです♪
非公開コメント

