09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お昼は麺類で週間、5日目かな?

2007.11.05 09:43|ラーメン・うどん
仕事の予定で、昼時を外で過ごすことが続きました。
珍しい♪
職場では、自前のドカ弁なんですよ。
朝からたっぶりおかずも作り、栄養満点♪

さて、
1日目 みうらでホルモンラーメンVer.2
     ↑
    雑炊と野菜炒めもね^_^;

2日目 伊予市のらあめん食堂 
     ↑    
    赤い糸で結ばれた人たちが集まってしまいましたね~

3日目 踊るうどん永木
     ↑
    ワタシを含め、男子3人。全部大盛なのに、
    お店の伯母ちゃん、大盛の丼、どこに置くか迷ってらっしゃいました。

4日目 春光亭
     ↑
    ふと、いたずらを思いつき、携帯の動画でらめんを撮影。
    自分で自分がおかしかったよ。

そして、この日は、久々の分校ラーメンを食するべく、中央通をまっしぐら~!
日曜のおやつ時で、テーブル席は一杯です。
KOHAとカウンターに座りました。
今年の5月に久留米の大砲ラーメンで本場の味を食してます。
さて、いかが?

KOHAは普通のラーメン。
IMG_2361.jpg

おいらは分校ラーメン。
IMG_2363.jpg

大砲では昔ラーメンというのですよ。

久々の九州らめん♪
久留米の味がしっかりしました。豚骨はこうでなくっちゃいけません!!
普通のラーメンは、以前食べたときには
ちと薄かったのですが、なんのなんの!!旨い!!十分豚骨してます♪
いつも分校ラーメンなので、次は普通のにしてみよ。
しかし、3時という時間のためか、スープがかなりしょっぱいです。
ここ数日、類麺類が続いてますから、塩分が気になりながら、、、
尚且つ、晩御飯のことを考えると、ラーメン1杯だけですまそうかと考えていたのに、、、

”すんましぇ~ん!替え玉、カタ、一枚ね~~~!”って
無意識に叫んでました。。。。


案の定、晩御飯は必要ありませんでした^_^;

コメント

自分も週末のお昼に行きましたけど、
替え玉2回したら晩御飯が不要になりました。

晩ご飯代が200円で済みました(笑)

そうか~まあさんもね。
え??替え玉2回?
それくらいはできそうなくらい、スープが濃くなってましたね。久留米はこれくらいでないといけません。

じゃ、おいらは一日680円です、食費。

うううっ、写真から豚骨の匂いが伝わってきます。それに固麺の替え玉なんてズルイ。我が家は私以外非九州人でイマイチの人気の為滅多に食べられません(^_^;)。うまかっちゃんでも買おうかな。

いけちゃんさん、ここは深夜まで営業してますよン。
うまかっちゃんじゃぁ、豚骨の醍醐味がねぇ。なんなら今からお供しますよ♪
非公開コメント

