06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレーうどんを食べたい病

2007.11.11 23:13|ラーメン・うどん
どうも、先日の永木以来
カレーうどんの妄想に取り付かれてて、
夕べも知人と永木の話になり
カレーうどんモードに突入!

分かる人しか分からないネタでごめんね。

さて、今日は日曜です。
家族で瓢月まで出かけました。

肉うどん大盛とか、一瞬心が揺らぎましたが
ここは初心貫徹!!

カレーうどん大盛!!

IMG_2411.jpg

普通サイズでもナミナミなのかどうか知らないんですが、
片栗粉でとろみをつけたカレーのお汁が
どこで均衡を破ろうか、虎視眈々と狙ってる様でもあります。

ん~~なんか、疲れてるのか、文章もいつもより増して変ね^_^;

うどん出汁にカレー粉を入れてとろみをつけた様なスープは
あっさりしてるんですが、出汁をしっかり感じさせるものです。
うどんと絡んで、しっかり最後まで美味しくいただけました。
あんまり辛くないような気がしましたが、
食べ終わると、口の周りがピリピリしてたので
意外と辛いのかもですよ。

ここで、つぼにはまったのが
取り分けのお皿についていた蓮華。
IMG_2412.jpg

お子ちゃま仕様???

コメント

『カレーうどん』でも、しっかり【大盛】なところが、素敵ですね。

カレー粉を出汁で解く独特の風味が最高ですよね。カレーライスよりカレー丼が食べたい時もありますものね(^_^)v。ぐるぐるぐる~~、有難うございます。今晩のメニューが決まりました。

☆SHIMO-Gさんへ
はい、素敵でしょう??
惚れていただけました???

☆いけちゃんさんへ
今夜はカレーでしたか?
うちは、牛肉とアスパラの炒め物、ほうれん草のおひたし、ナスに煮物、豆腐とわかめの味噌汁でございました。ヘルシー!!
非公開コメント

