09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

捨てる神あれば、拾う神あり♪

2007.11.20 11:23|ラーメン・うどん
お昼ごはんのお誘いメール。。。
最近、振られっぱなしの中年オバハンです(T_T)

そして、この日も一人でお昼ごはんを食べることにあいなりまして
かねてより気になっていたお店の確認をするべく
最近お友達になった某Y氏に電話をしたところ、
これから内子にうどんを食いに行くとの事。

”AZAさんも行こや~~!”

はい、即答 ”行く!!”

そして、某A氏の車でピックアップされ、3人で内子に向かう午後2時。
久しぶりに一般道で内子に向かいます。
彼らはワタシよりずいぶんと年下。
思わす後部差席で
”としし~~~たの おとこのこ~~~♪”と歌ってしまいそうですね。

睡眠不足なので、道中眠るよ宣言してたのに、
彼らとの馬鹿話であっという間に内子です。
IMG_2447.jpg

国道沿いにあるので、すぐに分かるお店です。
数年前、KOHAのバスケの試合で内子に来たときにお店を見てるのに、
スルーしてました。
IMG_2450.jpg

某Y氏の話によると、冷やしが旨いそうなんですが、寒いので、大好きな肉うどん♪
さすが、某Y氏お勧めだけあって、うどんが旨い!!
もちろん手打ちです。腰抜けではなく、そうかといってめちゃ硬いわけでもなく、いいうどんです。
だしも美味しい♪
肉はねぎではなく、たまねぎとごぼうと煮ているのですが、
たまねぎがシャキシャキしてるんです!これが美味しい♪
お値段は
某A氏かけうどん400円、某Y氏冷やしたぬき600円だったけ?
おいらの肉うどん600円。
内子まで食べに行く価値ありです。
一人ドライブでもするときに是非立ち寄りたいです♪

そして、うどん食ったら松山へ戻るわけですが
前述した、気になるお店にも寄ってくれる事になりました。
場所は、松前町です。
重信大橋から松前に入ってすぐにあります。
IMG_2451.jpg

おおっ、某Y&A氏、おちゃらけブラザースの後姿が。。。

定食、麺類を出してくれる普通の定食屋さんです。
迷わず中華そば400円を注文♪
IMG_2452.jpg

みかけ”ふ~~ん…”でしょ?
これがね、旨いんよ!!
豚骨ベースのスープに、中太麺。シンプルな美味しさ!!
うどんを食べた1時間後ですが、あっという間に完食です。
そうそう、おでんもあるのよ。
IMG_2453.jpg

とろとろ大根とスジ肉をいただきましたが、これはかなりヤバイ!
ビールが欲しくなりますよ。
カラシはみがらしなんですが、松山の甘いみがらしを嫌うワタシが旨いと思う、絶妙な味!!

自転車で通うには遠いな~~(T_T)

おみやに野菜炒めと焼肉も買っちゃいました。

誘ってくれた某Y氏とあっしーしてもらった某A氏に感謝の半日。
音楽の話がメインだったのだけど、ホント楽しい時間でしたよ~~はっぴ~~♪

おまけ。。。
この後三人で、某H氏の職場に
”うどんと中華そば美味しかったよ~と報告しに行きました。

捨てる神あれば拾う神あり♪
え??報復だって???違うよ~~イヒヒ

コメント

ネタ切れだと思ってたら 行った事の無い いろんなお店がまだまだあるもんですね、

中華そば系最近凝ってるので試してみます。
恐るべきラーメン馬鹿松山コミュの皆さんです。

ホント、これぞ中華そばってイメージなんですけど、ワタシの。
zioさんなら気に入ってもらえると思いますよ。
それとおでんは秀逸です♪

あ、今回同行させていただいたのは
馬鹿コミュの方ではないのですよ。
hassyさんつながりなのですが、どちらかというと、音楽馬鹿です♪

なるほど 交友関係が広いからわからない。

また 近いうちに遠征してみます。

交友関係、広いのか狭いのか。。。
( ̄-  ̄ ) ンー

彼らは最近お友達になったんですが、なかなか良い若者なのですよ。波長があうので楽しいです♪
彼らのライブ、楽しいです、今度ご一緒しましょ♪あ、hassyさんもいらっさいますよ♪

松前遠征ご一緒させてください♪
非公開コメント

