09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
博多んもん★点取り

おみくじ

プロフィール

azakoha

  • Author:azakoha
  • AZAとKOHA仲良しブログです。主にAZAが管理しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Lc.追いタイトル

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の秋冬コレクション

2007.11.24 10:11|今日の出来事‥
家族のスケジュールがバラバラで
あまり、家族で遠出できない我が家です。

秋なんてすっ飛ばし、真冬な最近ですが、
我が家の庭も、秋から冬の景色になってました。

IMG_2464.jpg

ケヤキが紅葉し、パラパラと落葉してます。
KOHAが小学生の頃は、11月のKOHAの誕生会の時には落葉してた記憶があるので、ここ10年くらいでかなり気候がおかしくなってるのを実感してます。
そうそう、KOHAとその友達が、このケヤキの落ち葉を山にして埋もれて遊んでたりもしてましたねぇ。


IMG_2465.jpg

山茶花のつぼみも膨らんできました。
nomchanさん家の山茶花より一ヶ月ほど遅く咲く山茶花です。
冬の淋しい色調に、彩りを加えてくれる花ですね。


IMG_2466.jpg

金柑もいつの間にか実をつけてくれました。
毎年たくさんの実をつけてくれます。
おせち料理用に使うだけですから、どなたかご希望の方がいらしたら金柑の実差し上げますよ♪
毎年、余らせてますからね。


仕事の話も年末年始の体制の計画とかしてて、すっかり年の瀬気分。
盆正月の勤務の話になると、
気前よく”ワタシ、いつでも働きますよ!”と言っちゃうのですが、
いざみんなが休みのときに働いていると、
やっぱり”なんで自分だけ~~~”と思ってしまいます^_^;
この気持ち、ワタシの未熟性からくるものと思いきや、先日、同僚のメタボ君も同じ気持ちだって分かって、ちょっと安心しました。

秋から冬へと駆け足で過ぎちゃいましたが、気持ちはあせらないように、マイペースで前進したいと思う11月末でございました。
さて、宿題、宿題~~(^^)v

コメント

居住されている方の人柄がしのばれる・・はずの、お庭の木々たち。

親は無くとも、子は育つ。

じゃあ、無いですよねえ。
立派に育ってます。

素晴らしいv-218

hidemiさん、親はなくとも子は育つんですよ^_^;

えへへ
非公開コメント

